スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エジプト07-カイロ・ハーンハリーリのクルクルダンス(スーフィーダンス)-

2010年08月12日 - エジプト


_7250051
いまはもうだいぶ昔の話になっちゃいましたけど、これを書かないとエジプト編終わらないので書きます。

カイロではスーフィーダンスという伝統的な踊りが無料で見れます。
髭のオジさんがクルクルと30分以上も回り続けるというなんとも奇妙な踊り。

ハーンハリーリというおみやげが沢山売ってる地区の近くで行われ、結構賑わうので良い席を確保するには1時間前に行って並ぶ必要が・・・

写真の印象だとイマイチ感伝わるかもしれませんけど、これが凄く良かった!
情報ノートに「凄かった!」と絶賛も頷ける。
やるじゃんエジプト!この時ばかりは少しエジプトの事を見直しました。w

_7250035
正直このとき体調イマイチでテンション上がりきらなかったんですけど、それでも十分に楽しい。
おちゃめなオジさんのパフォーマンスあり、
見所満載!無料なんだし絶対行くべき!!


30分回り続けれる感じが地味過ぎるけど、逆に凄過ぎる。
目回らないんだろうか?
よくスケート選手とか顔の向き残して回ったりするから目が回らないっていうけど
この人たち、明らかに体と一緒に頭も回ってるもんでどうなってんのかわかんない。不思議!w



久しぶりに写真付きのブログ更新できました。
前回の記事にも書きましたけど、現在ケニアのナイロビです。
14日には前の仕事でお世話になっていたカメラマンの人と再会!ケニアに来た最大の理由はこの人に会う為。
最初アフリカに来る気なんて全くなかった私を少なからず後押ししてくれたイベントです。

無事アフリカ縦断できることを祈って久しぶりのクリックお願いします!w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。