
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イエメン05-ソコトラ島3日目アルヘルビーチ・ホムヒル-

2010年08月21日 - イエメン


_7300252.jpg

ソコトラ島3日目はアルヘルビーチとホムヒル。
今日もマーケットに寄って買い出し。そこには昨日は無かった光景が!
ヤギは解体されてて、頭が転がってます。
解体現場はこんな感じ。
奥の少年がヤギを抱えてますね。買ったのかここの手伝いの子かはわかりませんが。

_7300259.jpg

頭を持つイクちゃん。
殺す瞬間は奥の方でやってるみたいですけど、それでも日本人には見慣れない光景がなんとも言えません。ちなみにこのテーブルの下には順番待ちのヤギが繋がれてます。「いのちの食べ方」だったかな?そんな映画を思い出しました。


_7300312.jpg

さて、アルヘルビーチへ!
ここにはボトルツリーというソコトラ名物の奇妙な木が沢山生えている地区に面していて、海が本当に綺麗!白と青のコントラストがたまりません。サントリーニ島などとか違って全てが天然というところもいい!

_7300293.jpg

ボトルツリーはこんな感じ。
見てるとかなり愛おしくなってきます。w

_7300322.jpg

ハグ!


_7300354.jpg

ビーチはこんなところ。
ビーチと言っても岩の部分が多いんですけど、やばい!綺麗!!
あー、これが風が無かったらなー。魚だって見えるし、シュノーケリングとか絶対楽しい。当然のように風が吹き荒れているので(写真じゃ全く伝わらないですけど)今回は泳げませんでした・・・

_7300355.jpg

初登場!ドライバーのアフマッド。白いTシャツのおへその部分が破れているのが特徴です。w


_7300368.jpg

アルヘルビーチの後に向かったのはホムヒルという場所。
ソコトラ島のハイライトと言っても過言ではないこの場所は、山の上にあるのでなんと軽いトレッキングをしなければなりません。
女の子と一緒に登って片道2時間半くらいでしょうか?風が強かったのもあるので、普通だともう少し手軽かも。
なんにしても降ろされた場所から目的地までは獣道で、ほとんど説明がなくて迷う迷う。ここにも小さな村があって、親子が案内してくれました。優しい!


_7300378.jpg

上に着くと、『出し惜しみ無し!これでもか!!!』ってくらい竜血樹、ボトルツリーが咲き乱れています。w
まさにいままでの中のハイライト!最初にここに来ちゃったら他の場所で感動できないかもってくらい、そりゃもう凄い!有り難みもクソもなく、ただただ絶景!下手な技術なんかに頼らないでパワーのみでひねり潰してくるかの様。

_7300446.jpg

この開放感と気持ち良さ(と強風のシンドサ)が写真じゃ伝わらないのが残念です。
3日目も最高。
ソコトラ島忙しいけど、それだけ見所があるということ。
最終日は空港に行く前にカレンシアビーチです。ここもソコトラ島で一番よかった!という人が多いスポット。楽しみ。




実は最近ブログの更新方法を少し変えました。
ネット環境にいない事が多く、ネットカフェでは時間も限られるので宿でヒマな時にテキストで記事書いといてネットカフェ行った時に必要な写真だけUPして更新・・・という感じです。
なのでFlickrの方に写真がなかなかUPできてません。楽しみにしてくれてた人ごめんなさい。もうちょっと待ってください。きっと南アフリカか南米に行ったら環境が整うはず・・・

いつも読んでくれている人も、たまたま検索で来た人もありがとうございます。
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
