スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備33-ブログカスタム-

2010年01月17日 - 準備

P1110017

慣れない作業は疲れますね。

どうでしょう?
ブログのレイアウトをいじったのですが。

みなさんちゃんと見れますかね?


いままで2カラムでやってたのですが、サイドバーの情報が増えてきたので3カラムにしました。
通常の3カラムはサイドバーが左右に来るもの。

でもそのレイアウトにどうもなじめない。
ということで、片側に寄せてしまいました。

fc2のテンプレートにはちょうど良いのがなく、自分でスタイルシートとhtmlをいじるという。
正直ちゃんと出来てないと思います。w
表示は予定通りなので、まぁひとまず良しということで。

これで使い続けて不具合が出てきたらもとに戻すかもしれませんが。


あと、左にtwitterのfollow meボタンを設置しました。


webのこういったわからないことはググれば結構見つかります。
要はググり方ということで。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ほんとに大した内容じゃないですが、それでもポチッとお願いします。
現在10位!ついにトップ10です。すごい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

初めまして。

世界一周していて今インド滞在中です。

シンプルかつ美しいサイトですね。私の使ってるアメブロだとサイドバーのトップに広告が出てきて消せなかったりして、制約が多いんですよね。。FC2に移ろうかな…って移っても私のセンスだとここまで奇麗には出来ませんが(苦笑)

また見させていただきます。

Re: タイトルなし

初めまして。
コメントありがとうございます。
まさかそこまで褒めてもらえるとは!?ありがとうございます。
inrockuptibleさんのブログも写真が綺麗ですよね。
私はインドには3月~4月に上陸予定です。

アメブロは広告多いですよね。でもアクセス数を伸ばすのには良いと聞いたことがあります。どうなんでしょ?

またお待ちしてます。
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
