
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

イエメン07-サヌア郊外ロックパレス・シバーム・コーカバン

2010年08月23日 - イエメン


_8010079.jpg
ソコトラ島からサヌアに戻って来た次の日、休む間もなく観光に出かけました。
ムハンマドにまたお願いして、ドライバーは前回と同じアリさん。
今回の行き先はロックパレスとシバーム・コーカバン・スーラ。

まず最初に着いたのがロックパレス。
ここはイエメン人の観光スポットにもなっていて、家族連れなど多くのイエメン人がやってきます。曜日のタイミングがあえばジャンビーアダンスも見れるとか。
私は入場料をケチって中には入らなかったんですけど、入ったエリさんの写真を見せてもらったらガウディっぽくて可愛い感じ。一見の価値ありそうです。
そして何よりここに来るイエメン人はテンション上がってるので女性でも一緒に写真を撮ってもらえる可能性が高そう。
どこかのブログで一緒に写真撮ってもらってる人を見たし、エリさんは女性だからか沢山写真撮ってました。w


_8010109.jpg
次に着いた街には水汲み場などがあります。
少し散策していると、例に漏れず村人と挨拶したり写真撮ったり。
水汲み場で可愛い子を見つけました!w

_8010117.jpg
大人になる前は写真を撮らせてくれる子が結構います。
イエメン人は美男美女が多い!!

_8010166.jpg

_8010172.jpg
次の村にはプールがありました。
少し寒いのに凍えながらみんな泳いでます。飛び込みが流行ってて、結構な高さから頭から飛び込む!それを写真に撮ってやると喜ぶ喜ぶ。w
やっぱり「水」ってのはどこに行っても人の生活からは切り離せないものですね。


_8010180.jpg
ここでも可愛い子らを見つけました。
「モモ」に出てくる女の子みたい。わかります?モモ。時間泥棒の話。


_8010182.jpg

_8010183.jpg

_8010187.jpg

そのあとに行ったレストランがかなーり良かった!
他の店より3倍くらいしますけど、それでも十分に価値があるくらい美味しい!
量も多い!どうやら有名な店らしく、遠方からこの店に来る人もいるほどとか。
4人前で3000YR(400円くらい)。ドライバーのアリは金払わず・・・w
内装の装飾も可愛い。モロッコとはまた違った可愛さだけど、イスラム色が出てますね。


_8010198.jpg

_8010214.jpg
最後に着いた場所がコーカバン。
ここはシバームと対になっている兄弟的な街で、下のシバーム、上のコーカバンは年に1回のお祭りで交流をはかるとかなんとか。
コーカバンからシバームに向かって降りて行く30分ほどの簡単なトレッキングをしました。
この景色もなかなかで、十分満足。

これでこの日のツアーは終了。
(夕方に帰って来たので、この後ムハンマドに協力してもらってサヌアを観光&アフリカに向けての準備&不要な物を日本に郵送・・・と大忙しでした。その日の深夜にはエチオピアへのフライトが待ってたのです。)
昼飯代除いて3人で45ドル。一人15ドルです。人数集めれば一人当たりの単価は下がります。マナハホテルかアルナスルホテルで日本人を探してみましょう!




イエメンでは自然も人も街も本当に沢山写真を撮りました。
特に人の写真が気軽に撮れるのが個人的にはかなり楽しい!
イエメン最後の記事はイエメン人のポートレートを紹介します。

今日も読んでくれてありがとうございます。
危険と思われているイエメンが少しでも良い国だと伝われば嬉しいです。
クリックもしてくれたらもっと嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
