スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

エチオピア02-アディアベバで誕生日パーティー-

2010年08月26日 - エチオピア


_8020263.jpg
エチオピアの首都アディスアベバにやって来たのが8月2日。
この日はダハブからずっと一緒に行動しているエリさんの30歳の誕生日!!
不甲斐ないイエメンメンバーよりエチオピアでエリさんが再会予定のクロさんに委ねました。w


_8020264.jpg

エリさんは日本を出発したのが1月初めで、私と1ヶ月違い。中米から入って南下して、ヨーロッパに入って一度ハンガリーのアンダンテで会って、ダハブで再会しました。「エチオピアとケニアの国境を一人で越えるのは嫌だ」という意見の一致で。w この後も一緒に南下予定。
クロさんはエリさんが南米で会った人で、世界中飛びまくりで動きが予測不能ですが現在160カ国目とか。全国制覇狙ってるそうです。このときは南アフリカでワールドカップ観戦後にアフリカを北上して来たところ。


エリさんのブログはこちら
「度々旅する女子の日々」

クロさんのブログはこちら
「運び屋」


そんなクロさんが用意してくれてたのが上の写真のケーキ。
なんとホールのケーキ!エチオピアだから出来た!これがイエメンだったらケーキなんて探せなかったかも。おめでとう!!(と、俺は何もしてない・・・)

_8030269.jpg

俺も誕生日どうしよう?と考えてる。9月19日だけど、そのころはケープタウンか南米か。欲張れば、日本人の多い日本人宿でメンバーに恵まれて楽しく祝って欲しい!w




というか誕生日まで余裕で1ヶ月切りました。。ってことはアフリカもあと1ヶ月ほど。早い。間に合うかなー?
モロッコ、エジプトを除いたアフリカ大陸は世界一周旅行者でも行く人はあまりいないところ。ちょっと頑張らなきゃいけないとこです。
そんなとこに行って来た私に応援クリックをお願いします。
そしていつもどうもありがとうございます。励みになってます。いや、ホント。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あず台湾のオススメメールありがと!!!
行ってきたよ~!!初めにあずがオススメしてたウーライで
陳さんっていう素敵なおじいちゃんに出会って、
色んな所を案内してもらったよ

あずも体に気をつけて
たのしんで!!!
  • 2010-08-26 |
  • さみ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

楽しめたみたいで良かった!!
いい出会いはいろんなことを楽しくするよね。
帰国したら台湾の話聞かせてよ。楽しみにしてるわー。
  • 2010-08-28 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

私には拍手しかくれなかったのに、自分は日本人宿で盛大に祝って欲しいなんて甘い!!
  • 2010-09-05 |
  • ERICO
  • URL
  • edit ]

Re: No title

ごめんなさい。
あれ買いますから。ペルーの靴。
  • 2010-09-08 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

さみさんへ

はじめまして。
偶然検索でたどり着きました。
あずさん、コメント欄をお借りします。

さみさん
私も台湾のウーライへ行きました。
そのとき、であった陳さんから昨日届いたばかりというステキな写真集を見せていただきました。
陳さんともう一人のおじさんへのプレゼントも。
綴られていたお名前がひらがなで二文字だったような気がして、ひょっとして・・・と
思いコメントさせていただきました。
本当にうれしそうに、そのときの思い出を話してましたよ。
プレゼントも「台湾で買うと安いのに、日本は高い~」と大事そうに袋にしまってました。
勘違いだったらスミマセン!

  • 2010-09-20 |
  • mari
  • URL
  • edit ]

Re: さみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
サミがこのページをちゃんと見るかわからないので本人に知らせときますね!
  • 2010-09-20 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

あず、おじゃまします♪
mariさん、はじめまして!
あずからメールで知らせてもらいました。
陳さんに、プレゼントが無事届いたこと、
喜んでくれてることを知らせてくれて、
ありがとうございます!!
プレゼントが無事届いたのか、
陳さんたちが元気にしているのかが気になっていたので
すっっごく感激しました!!!!
mariさんもきっと、陳さんと素敵な時間をすごしたんでしょうね♪
私もまた、台湾のお父さんに会いたいです☆
  • 2010-09-21 |
  • さみ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

なんだかこのブログでこういうつながりができるのができる手助けになったことが凄くうれしい!
  • 2010-09-21 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

>さみさん
私が烏来に行ったのは18日(土)です。
「昨日、届いた」とおっしゃってました!
道端の階段で陳さんに捕獲(笑)されたとき、陳さんの背中のリュックの中に入ってました。
浴場の休憩所ですぐさま取り出してました~。
一日ずれていたらこうしてメッセージすることもなかったかと思うと不思議な気持ちです。
赤と青のサンダル。
リュックから出して、もうお一方のおじさんへ贈呈する瞬間を目に焼き付けてますよ。
受け取ったとき、言葉はなかったけど、かわいい!!って思ってしまうほどの照れくさそうな笑顔でした。
私は警戒心が強く、最初写真集が出てきたときはまだ心を許してなかったので
真剣に拝見できなかったことが今は申し訳ない気分で一杯です。
でも、帰りもまたまた広げて全部めくってくれたので、「ひらがな・二文字」のお名前を確認できました!
写真集、自慢しまくりでした!
お友達の名前は残念ながら記憶できてなかったのでこちらに書き込みがあったのがさみさんでよかったです。


今は余裕がなく、旅行記を書けないのですが、そのうちupするつもりです。
サンダルが入ったリュック姿の写真をさりげなく載せるので、気が向いたらロムりに来てくださいね。
では、お返事ありがとうございました!

>あずさんへ
自宅に帰ってすぐ、「陳さん・ウーライ・台湾」で検索してこちらにたどり着きました。
思いもかけず、現地で見た写真集の中にいる女性にこういうご報告ができるなんて、ネットってすごいですね。
あずさんのブログのおかけです。
ホントにありがとうございました!
  • 2010-09-21 |
  • mari
  • URL
  • edit ]

mariさん>
こちらこそ、本当にうれしかったです!!
mariさんとアズのお陰です♪
一緒に行った友達にも伝えたら、
すっごくよろこんでました!!
mariさんのHPにも遊びにいきますね♪
  • 2010-09-22 |
  • さみ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
