
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備34-防寒グッズ-

2010年01月18日 - 準備

P1170036

今日、生まれて初めて一人で車に乗りました。
実家にしばらくいるので親に隣に乗ってもらい練習すること数回。まるで10代のようなことをしてます。w
上の写真は福岡の「ぐりんぐりん」。伊東豊雄設計。
天気が良かったので、近くの公園に子供がものすごい!
ま、ぐりんぐりん自体はそんな人いなかったです。きっとワークショップとか行われるときに賑わうのでしょう。



さて、表題の防寒グッズですが、下の写真で着ているものです。

P1170053


UNIQLO LAB ULTRA LIGHT DOWN
クリックするとスペシャルサイトに飛びます。

スクリーンショット(2010-01-18 2.00.20)


要はものすごく軽いダウンジャケットです。
270gという超軽量なので、生地も柔らかくコンパクトに収納できます。
価格も6000円弱。

アウトドアブランドの軽量ダウンジャケットとかって数万したりしますよね?
それを考えると断然良いかと。

出発後、気温は上昇の一方ですが、最初少し活躍しそうなのと、夏でも高地に行く際はどうしても寒いと思うので。
1枚こういうのがあると安心感が違います。
高城剛さんが本で紹介していたダウンジャケットよりも断然良さそう。

ただ、残念なことに既にユニクロ通販では全色全サイズ完売のようです。(メンズ)
私も欲しかった色がどこにも無く(福岡中のユニクロに問い合わせました。w)
結局ヤフオクにて購入しました。定価で。



最近、ユニクロ本当に勢いがありますね。柳井社長も長者番付1位でしたし。
靴も売り始めて(まだデザインがいまいちですが。チープさは拭えない。)
ネオレザーなどの新素材開発も頑張ってます。

個人的に近々導入してほしいのが、ゴアテックス系。
これをユニクロ価格で出されたらアウトドアブランドもいよいよヤバいでしょう。


今回のダウンの商品名の「UNIQLO LAB」というのが気になります。
ググったけど出てこなかった。

MUJI LABみたいなものですか。そうだとしたら今後が期待できる。
ちなみにMUJI LABとは
「制約の少ない自由な発想から生まれた「MUJI LABO」は、無印良品の新しい衣服づくりに挑戦するラボ(実験室)です。新しい視点で素材を吟味したものや、衿やボタンに凝ったものなど、いつもの定番とはちょっと違った衣服を発信します。」
とのこと。
HPはここ。
MUJI LAB

今日はここまで。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランキング伸び悩み中です。
現在11位。でも確かに内容特に変わってないですからね。
次のステージ向かうには何か必要なんですかね。難しい。
あ、クリックお願いしまっす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして。
旅好きのものです
ユニクロでゴアテックス系がでたら凄いですよね、
夏にヒマラヤ山脈近くに行きたいのでユニクロでどうにかコスト削減狙ってます。
  • 2010-01-19 |
  • ゆきみね
  • URL
  • edit ]

はじめまして。コメントありがとうございます。
夏になるとユニクロで冬物売ってないので、今のうちに手配ですかね?運が良ければ古着のウルトラライトダウンがオークションとかであればよいですね。

ゴアテックスは本当に頑張って出してほしい!!
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
