スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ケニア02-ナイロビで豪華な1日-

2010年09月02日 - ケニア


_8140058.jpg
ナイロビについて毎日特にすることもなく、マーケットに行ったりネットしたりして過ごす数日が過ぎ、遂に知り合いに会う日がきました。
ちょっとちゃんと紹介していいのか聞き忘れたのでここでは一応名前を伏せますが(Kさんとします)、一流のカメラマンの方で私も仕事をしていたときに何度もお世話になりました。おかげでデザインの賞もいくつか獲らせていただきました。

こちらが感謝したいくらいなんですけど、貧乏旅行してる私をいろいろサポートしてくれました。
まずニューケニヤロッジ前まで迎えに来てもらって、向かった先は住宅街にあるアートセンター?みたいなところ。沢山の作家がここで制作活動をしてます。まさかナイロビにこんな場所があるとは!!ビックリです。

_8140075.jpg
Kさんの撮影風景。
ここの先生の作品を日本に紹介するための写真を撮ってます。


_8140081.jpg
一旦Kさんがナイロビでお世話になってる友人の(姉さんとします)の家にお邪魔することに。
ここでお昼ご飯で出て来たのが、おにぎりを始め日本食の数々!!!
ああ、涙出そう。美味しい!!やっぱ日本食ってステキだなー。
どれだけ食べてもまだまだ入りそうな気配(それだけ体が日本食を欲してたということでしょうか?)です。
そしたら「アズノ君これ餞別ね」という感じで梅干しやみそ汁、薬などを頂いちゃいました。ありがとうございます!!!梅干しっておいしいですねー。ああ、日本食すてき。


_8140088.jpg
さて、Kさんが行ったアンボセリの写真を見ながら少し食休みをして(これで俄然サファリへのテンションがあがる!)、そのあと行ったのが姉さん家近くにあるマーケット。ここでKさんがほしがってたオールスターの靴が安くあること。
展示方法が面白い!そして見た目以上に簡単に取り外し可能で機能性も結構ある。
ここで、なんと今度はスニーカー買ってもらっちゃいました!それまで履いてたトルコで買った安物の靴がボロボロになって来てて、新しい靴を探してたとこでした。


_8160347.jpg
ちなみにこんなの!VANSの靴。アフリカっぽく陽気に可愛い感じで。


_8150095.jpg
そのあと晩ご飯の前に寄ったのがRさんが経営している日本食材屋。
ナイロビ在住の人はここのお世話になってるみたいです。
そしたら今度はなんと「どら焼きと大福買ってあげる。」と。
大福食べたかったんですよ!最近特に。しかもどら焼きも!アンコなんて食べれないですから。嬉しい!!これをサファリ前の朝食にします。


_8150100.jpg
晩ご飯で向かった先はブラジル料理屋。ブラジル料理なんて初めて行きました。
肉料理なんですけど、そのスタイルが独特でユニーク!
ビーフ、キャメル、クロコダイル、チキン、ポークなどなど。この写真のプレートを緑にしておくと次々に持って来てくれます。ちなみに裏は赤色でそれを表にしてると「もう「NO THANK YOU」の意思表示。クロコダイルとかチキンとか最高に美味しかった!もう目新しいし美味しいしで、かつて無い程の満腹感。体中にようやく力がみなぎって来ました!やっぱ元気の元は食ですね。


_8150109.jpg
姉さんの旦那さんと1枚。六本木で6年くらい働いてたから日本語ペラペラで日本人の心を理解している素敵な人。


ああ、何から何までまるで息子のようにお世話になりっぱなしの1日でした。
本当にありがとうございました!!かなーり元気が出ました!




まるで夢の様な1日が終わりました。w
大げさかもしれませんが、やっぱり長期旅行者にこういった世界を見る機会はなかなか無くて、貴重です。これは帰国したら何か恩返しをしなければいけないな・・・と。
クロコダイルおいしいんです。まだ食べた事なかったらクリックお願いします。w
次はいよいよサファリです!マサイマラ国立公園とナクル湖国立公園!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
