スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

01ウガンダ-通り過ぎただけのカンパラ-

2010年09月06日 - ウガンダ


_8240367.jpg
ムファンガノ島からキスムに行き、そこからバスでウガンダの首都カンパラに。
ジョージさんの教えてくれたeasy coachというバス会社は快適でぐっすり寝れました。
ウガンダはビザが必要ですが、国境で取得可能。50ドル。結構痛い出費・・・

ウガンダに来た理由は一つだけ。カンパラから南に200kmほど行ったカリバリオという村の近くにあるニュートピアという日本人経営の孤児院を訪ねるため。
このニュートピアの情報はニューケニアロッジに沢山あるので、興味がある人はそれを見るといいかも。

カンパラに着いて、ATMでお金を引き出して、近くにあったカフェで朝食。
もうなんだか久しくこんなオシャレなカフェ見てませんけど!?ってくらいオシャレ。というか先進国のスタンダードレベル。トイレに紙が常備されていた事に感動!w

_8240368.jpg
まぁメニュー高いのであまり贅沢できず、私はコーラ(一番安いドリンク)とトースト(一番安いフード)。エリさんはリッチにワッフルとか食べてました。
「私たちビクトリア湖でシャワー浴びたり頑張ったしねー。ご褒美!」
とかね。まぁ、この後ニュートピアでムファンガノより過酷な環境が待ってるんですけど、それはもう少し後の話。

_8240373.jpg

カンパラはさすがに首都というだけあって、発展してる雰囲気。
でもカリバリオ行きのバスが出ている周辺はもう最悪。人ごみ、車の渋滞、ホコリ、泥などなど。面倒くさい。

_8240376.jpg

まぁでもこんな状況ももう慣れた感じで、バスを探して乗ってまた爆睡。
ちょっと道悪いとこもあるけど、全体的に快調。途中で売ってる肉串が美味くて安い!まぁまぁ大きい1本30円くらい。もっと食べればよかった。(ニュートピアでの食事を知ってれば絶対もっと食べてた)

_8240379.jpg

で、まぁなんだかんだ5時間くらいかかってカリバリオに到着。
降りたとこから進行方向に少し歩いていくとご覧の看板の登場。
遂に来ました、ニュートピア。





イメージしていた場所とは全く違う感じの環境がそこにはありました。w
まぁいままでそれなりの環境で生活して来たので、ある程度は免疫ついてるので大丈夫。日本から何も知らないで来たりしたら結構大変かもしれません。
その辺の話は次回。
今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。