スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

タンザニア02-楽園・ザンジバル島の生活前編-

2010年09月12日 - タンザニア


_9010177.jpg

_9010139.jpg
マライカに来てすぐに「来て良かった」と思ったわけですけど、翌日になってますますここが好きになりました。

もうタンザン鉄道のチケットを買っていて、ここに3泊しか出来ない事が決まっていたのが悔やまれます。
_8310066.jpg
このマライカゲストハウスの周辺の良いところは「観光資源がないこと」と「豊かな海があること」じゃないでしょうか?観光資源が無いということは、観光しなくていいということ。
ここまで長期の旅行をしていると、自分のみたいものだったりを察知したりコントロールできる様になるんですけど、それでも最初から「何も無い」という状態だと安心します。w
豊かな海を堪能したければキャプテンと名乗るダウ船(ヨットみたいなの)の船長に頼んでシュノーケリングや釣りに連れて行ってくれます。そこで釣った魚はその日にオーナーのハジさんにお願いして料理してもらうことも可能らしい。私はのんびりしたかったので、海辺を歩いたりちょっと泳ぎにいったりするくらいにしましたけど。見てるだけでも楽しめる海です。


マライカゲストハウス周辺のジャンビアーニという村は本当に何も無いところでした。幸い、小さな商店はあるのでそこで水やコーラくらいなら買えます。フルーツや野菜もちょっとしたものなら買えます。しかしいまはラマダーンなのでちゃんとお店が開くのは夕方6時以降。それでも探せばやってる店も近くにあるもんです。

_9010108.jpg

_9020241.jpg
2日目は早起きして朝日見て、宿でゆっくり考え事したり、本読んだり、海見たり、音楽聞いたり、喋ったり・・・とまぁだらだらな感じで過ごしました。w
「ちょっと泳ぎに行こう!」ということで1時間程浜辺を歩いてパジェにみんなで行き、小一時間ほど泳いでまた1時間程かけて歩いて帰る。w


_9010136.jpg
3日目はパジェまでネットをしに行く事に。前日泳ぎに行った時は手ぶらだったので今回は海岸を写真撮りながら。これも楽しい!というか日差しがまぶし過ぎて目が開けれない!砂が真っ白だから上からも下からもまぶしい。そのお陰か、空が青く綺麗に撮れる!


_9010155.jpg
パジェで wifiの出来る『Paje by Night』というレストランもいい感じで居心地が良い。コーラ1ドルで4時間いさせてもらったけど、帰り際にスタッフの多分偉い感じの人が「アリガトウ。」って日本語で!う~ん、いい人。
こういうリゾートに来るとハンモックだったり広々した席でダラダラできる店が多いけど、ここもそう。日本だとこういう店にいく機会が無いから、単純に楽しい。しかもハイシーズンじゃないから人が少ないし。


_9010181.jpg
帰りも写真撮りながら。



写真見て、来たくなったら是非!ハジさんの宿を応援してください。本当に良い宿なんです。良い宿なんだけど、お客さんいつもいっぱいってわけじゃないしカツカツかも?
そもそもアフリカに来る旅行者って他に比べれば少ないし、ケニアまでとかならいるけどそこから更に下る人はもっと少ないから・・・・



もし「いままで泊まった宿ランキング」を作ったらマライカゲストハウスはトップ3には確実に入ります。それくらい気に入っています。ちょっと行きにくいのが難点ですけど、だからこそ良さがあるんだと思います。
ザンジバルの海が予想以上にいいなーと感じた人はクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-12 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。