
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

タンザニア03-楽園・ザンジバル島の生活後編-

2010年09月13日 - タンザニア


_8310087.jpg
ザンジバルではほとんど何もしなかったので、良かったくせに記事が少ないとかちょっと嫌なんで、無理矢理追加します。w

綺麗な風景じゃないけど、マライカの日常を。
_8310057.jpg
この子らはハジさんの息子のハムシとその友達。
マライカにいるといろんな子供がやって来て、物売りはいいんだけど、単純に「ギブミーサムシング」って子が来るのが困る。ハジさんが見つけると怒ってくれるんだけど、俺ら旅行者が怒るって変だし。w
ハムシは本当に可愛いやつ。最近買ってもらった電子音が鳴るピストル打ちまくってて五月蝿い。w


_8310089.jpg

マライカのよくある風景。
情報ノートがあるのでそれをメモったり、日記書いたり。手前の人は韓国人のリーさん。脳外科のドクターらしい。去り際にリュックを頂いてしまった。w
基本的には日本人宿なんだけど、俺がいた時はたまたまアメリカ人のAnthonyと韓国人のリーさんがいた。彼らと話してると少しは自分の英語が成長したんじゃないかと・・・錯覚?

_8310090.jpg
物売りの中でおすすめなのが、このドーナツ。1つ50シリング。(1ドル1500シリングくらい)安いでしょ?しかももちもちでまぁまぁ美味しい。午後2時くらいに売りに来ます。

_9010095.jpg
ハムシ。コーラ飲めるなんて贅沢なんですよね。ここらの子供にしたら。


_9010114.jpg
多分その辺で拾って来たと思われる貝殻達。これが可愛い。


_9010116.jpg

_9010117.jpg
朝食時の一枚。


_9010119.jpg
ハムシの友達。


_9010130.jpg
海沿いの家。
現代建築から離れて最近見ている建物はこんなのが多い。素敵じゃないですか?
台風とか来たら(まぁ来ないんだろうけど)余裕で飛んで行きそうな造り。気候が穏やかだからできるんですよね、こういうの。

_9010192.jpg
廃墟と化してるマライカの近くの家。ドアの装飾が可愛い。
遺跡なんかじゃないけど、遺跡みたい。むしろ人の生活のニオイが感じれるから、下手な遺跡よりもこういう場所の方が好み。壊れかけの壁から壁の素材が伺い知れますよね。




マライカゲストハウスの話は以上で終了です。
すいません、ネタ少なくて。w
もし行ったら、日中の海と空と海岸のコントラストと、夜の星と、朝焼けに染まる海を楽しんでください。
次は世界遺産のストーンタウンを少しだけ紹介します。
最近頑張って記事更新しているのに、クリックが少ないんです。アクセスはあるのに・・・記事が面白くないか、アフリカに興味がないんですかねー?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-06-29 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
