スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備37-iPhoneアプリ紹介-

2010年01月21日 - 準備

P1180011
修平の宿題「オリオン座の観察」の付き添いにて。

今日は黄熱病の予防接種とA型肝炎の第二回目の予防接種を受けてきました。
予防接種に関する記事はこちら。
準備24-予防接種-


旅のお供を紹介します。

旅に出ると「活字が恋しくなる」ということがあるそうです。
旅に出なくても無性に本が読みたくなることありますよね?

ただ、出来るだけ荷物は減らしたいところ。

そこで活躍するのがiPhone


青空文庫は皆さん知ってますよね?
青空文庫from Wiki
[著作権が消滅し、パブリックドメインに帰した文学作品を収集・公開しているインターネット上の電子図書館である。]

2009年12月の時点で約8600点の作品が無料で公開されています。
「坊ちゃん」とか「我が輩はネコである」とか「銀河鉄道の夜」とか。

で、私がDLしたのは豊平文庫というアプリ。

豊平文庫
クリックするとiTunenに飛びます。

価格は115円です。
読みたい作品をダウンロードしてから読むというアプリなので、読んでる途中に通信の必要が発生しません。
海外で機内モードに設定している予定の私には好都合です。
もちろん、日本で使用する場合も地下鉄などでバッチリ読めるので好都合です。

他にも対応アプリはいろいろあるようなので、興味がある人は調べてみてください。




ランキングもよろしくお願いします。
順位は11位。残念ながら下降気味。
いま簡単なホームページを作成中です。出発までに公開できる・・・はず。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。