
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

南アフリカ01-ケープタウンで寿司と有名宿Cat & Moose-

2010年09月19日 - 南アフリカ


_9110029.jpg

ナミビアを駆け抜けて、ケープタウンに着きました。
インターケープの中で会ったコウイチ君と共にケープタウンの有名宿、Cat & Mooseに向かいます。この宿は他の宿に比べて少し高いんですけど、広いキッチンと情報ノート、日本人割引などが揃っているため日本人旅行者がよく集まります。

この日も着いたら3人組の日本人がいました。
しかもそのうちの一人が誕生日ということで、今夜寿司を食べに行くと!
ケープタウンでは1000円で寿司が食べ放題なんですけど、それはあまり美味しくないから食べ放題じゃないけど安くて美味しいとこに行く事に!

_9100466.jpg

Cat & Mooseを出て右に歩き、ロングストリートカフェの交差点の近くにある「MINATO」という日本人オーナーがやってる寿司屋。
盛り合わせが1000円くらいで、女性ならこれでお腹いっぱいになりそうです。男性陣はもっと食べます。

_9100468.jpg

こんな感じ。

_9100473.jpg

アボガドが凄い!美味い!

_9100474.jpg
米は最近食べてたんですけど、新鮮な魚とか寿司とかもう久しぶり過ぎて感動!美味い美味い!!!こりゃ盛り合わせもう1皿いけちゃいますよ・・・お金ないので自粛しますけど。
この写真の左のやつが「Crying Roll」って名前で、何事かと思ったらわさびたっぷりで涙出る寿司でした。w


初対面で誕生日を祝わせてもらって、なかなかケープタウンのスタートはいい感じです。


_9100481.jpg
誕生日のユウコさんはカナダ在住で「カナダでは蠟燭消した人がケーキ切るから」といってケーキ入刀。



あとは宿の中を少し紹介。


_9100018.jpg

ここがドミトリー。広くて、テラス付きで使いやすいです。

_9100021.jpg

ドミの中のテーブルコーナー。

_9110028.jpg

廊下。夜ちょっと怖い感じ。なぜ赤い?


_9110024.jpg

ここが広々キッチン&ダイニング。
ケープタウンは物価がイスタンブールくらい?と高めなので、このキッチンを活かし自炊生活をします。
普段自炊をしない私でも鍋で米くらいは炊けるし、記憶をたどってなんとなく料理をこれから続けるわけです。w





Cat & Mooseの情報。
料金:ドミトリー 100ランド(日本人割引後。)
ホットシャワーあり。冷蔵庫・キッチンあり。
情報ノートあり。本少量。近くにスーパーあり。
宿にwifiないけど、近くのロングストリートカフェで無料wifiあり。
その他各種相談に乗ってくれる感じのいいスタッフ。




南アフリカはワールドカップのイメージとヨハネスブルグの最悪都市のイメージが強いですが、ケープタウンは治安もよくおしゃれで安心して歩ける街です。
都市としての余裕を感じるのがアートやアンティーク商品がきちんと売られているところ。他のアフリカ諸国ではなかなか見られなかった光景でした。

今日も読んでくれてありがとうございます。
アフリカの最後の都市です。この記事がUPされるころには私は南米にいます。
ついでにクリックしていってくれると励みになります!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
