スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備38-海外旅行保険-

2010年01月22日 - 準備

P1120026
福岡市東区のカフェ「ichica bachica」


今回は海外旅行保険の話を少し。


海外旅行保険はご存知の通り旅行中の病気・怪我・盗難・賠償などに対する保険です。

海外では日本の健康保険が適用できないので、一度病院にかかるだけで数万円必要になります。
また、多くの日本の保険会社がノンキャッシュでの診察をサポートしているようです。
つまり、診察はしてもらうけど料金の支払いは保険会社から直接・・・ということです。これは便利。


保険会社を選ぶのに比較サイトが役立ちます。
今回ご紹介するのがこちら
e海外旅行保険

「海外旅行保険」と検索すると多くの比較サイトが日数制限が短く、私のような長期旅行者には向きません。
このe海外旅行保険なら最大5年まで比較できます。


バックパッカーに人気があるのがバラ掛け保険。
旅行会社が用意しているものではなく、自分に必要な分だけ保険をかけるというもの。

私の場合、治療費と携行品が主になります。Macとデジカメを持っていくので。


で、調べると8万円弱程度。まぁまぁです。

ちなみに東京の有楽町のパスポートセンターの建物にAIUさんが入っていたので話を聞いたことがあるのですが、AIUさんは「バックパッカー相手だと割りに合わない」ということでバラ掛けを廃止していました。

多くのクレジットカードには3ヶ月ほど海外旅行保険がついています。
ただ、3ヶ月を超える旅行に関しては別途で加入しなければなりません。
三ヶ月以内の場合はクレジットカード側に不足している分をバラで追加するのが賢そうです。
クレジットカードは年会費無料で保険付きなどもありますからね。


保険は入る入らないは個人の自由ですが、「お守り」みたいなものだとよく言います。
「保険が切れたころに怪我をする。」そうです。
入っておくのが無難でしょう。

旅慣れた上級者はタイなどで安価な保険会社に入ったりするようです。
もちろん日本語不可なので私には向きません。聞くところによると、1年3万円くらいとか・・・
詳しい内容はわからないですけどね。



昨日のクリック数は過去最高でした!ありがとうございます。
現在変わらず11位。よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-01-22 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。