
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

アルゼンチン05-猛獣に触れるルハン動物園-

2010年09月26日 - アルゼンチン

_9220211.jpg

ケープタウンで一緒だったシミズ夫婦から「ブエノスアイレスの近くのルハン動物園が面白い!」という情報をもらったので、その宿にいた日本人7人で行ってきました。
ここ、Zoo Lujanというところでブエノスアイレスからちょっと遠い。Plaza Italiaの駅からバスで2時間ほど。
このルハン動物園の特徴はほとんどの動物に触れるということ。
ライオンにも虎にも触れます。表向きは犬と一緒に子供の頃から育てるから人間に対して全く警戒心をもたないからとか・・・(裏の顔では薬漬けで大人しくさせているとかいないとか。)
しかも、後で知ったんですけど、この動物園『世界一危険な動物園』らしい。以前に危険過ぎて国から注意を受けたとか。w


まぁそんな動物園に行って来たわけですよ。

_9220188.jpg

バスで着いた入り口。

_9220217.jpg

_9220218.jpg

早速こんな感じでライオンの子供を抱っこさせてもらっちゃいました。可愛い。可愛いぞ!持って返りたい。w

_9220235.jpg

次はトラ。このトラは少し小さめでまだまだ大丈夫。

_9220253.jpg

ちょっと人気だったカピバラさんもいました。毛が固い。ちくちくする。しかもこいつ、撫でてやると気持ち良さそうにゴロンと倒れる。可愛い。


_9220267.jpg

ちょっとビックリしたのが白い孔雀。カッコイイ!日本にもいるみたいですけど。

_9220315.jpg

これが大人のトラ。さすがにミルクを与え続けないと危険っぽくて。しかも写真には写ってないですけど、7頭くらいいるんです。ちょっと怖いかも?

_9220345.jpg

これは大人のライオン。こいつはもう警戒心ゼロで「よーしよしよし」とムツゴロウさん状態。w

_9220367.jpg

まるでチョッパーのガードポイントみたいな羊。もじゃもじゃしてます。

_9220368.jpg

こいつはたぶんアルパカ。首のあたりの毛がめちゃくちゃ気持ちいい!これはアルパカウールの商品欲しくなる。
関係ないけど、私はアルパカに似てると言われます。並んで写真撮ってくるの忘れてた・・・


_9220383.jpg

これが今回ルハン動物園に行ったメンバー。
楽しかった!やっぱメンバーて大切。





海外で動物園に行く意味とかわかんなかったけど、ここは別格!面白い!!
アフリカのサファリとはまた違う楽しさがあります。
今日もありがとうございます。最近ランキング低迷中で14位ほど。
1クリックでもかなりランキングに影響あるんですよ、ホントに。
というわけでお願いします。そしたらもっと頑張れます!(たぶん。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

世界一危険なんだ~知らなかった!
孔雀は漂白じゃないようで安心。

確かにアズノくん、アルパカに似てるね、うん。
  • 2010-09-26 |
  • akane
  • URL
  • edit ]

Re: No title

動物に殴られたり噛まれたりする危険がある動物園って他にないしね。w

やっぱ似てるんかー。実物見た人がいうんだから間違いないのかも。
  • 2010-09-26 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

お久しぶりです。
髪伸びました?!確かにアルパカだ!

生まれて始めての「帰国」体験、やっぱり良いです☆
日本でみんなで集まれる日を楽しみにしています。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
  • 2010-09-27 |
  • そめ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

ひさしぶりー!髪伸びたよ。結べるくらい。
いいなー!帰国!俺はあと2ヶ月。

誕生日ありがと!まぁ日本で会いましょ。

  • 2010-09-29 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

One+から来ました。

はじめまして!
フトシとサチのサイトから飛んできました。
写真すばらしいですね。
ウユニの写真もきれい過ぎて見入ってしまいました。
あの二人のサイトでは顔が出ないので、アズノさんの
blogにいつもと変わらない二人が出ていたのでなんかホッとしました。
時々寄りますね~
引き続き旅楽しんでくださーい!

Re: One+から来ました。

ありがとうございます!
そうなんですよね。あの二人のサイトだと二人の顔出て来ないから、私も会うまで顔知らず・・・でした。w
また遊びに来てください!私の旅は後2ヶ月足らずで終わってしまいますけど。
  • 2010-10-09 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
