
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

アルゼンチン06-イグアスの滝行き方と安宿情報-

2010年09月27日 - アルゼンチン


_9230022.jpg

ブエノスアイレスで楽しい毎日を過ごして、体調も壊して、予定より滞在が長引いて出発のタイミングを失いそうになってましたが、なんのキッカケかわかんないけど「今日出る!出発する!」と心を決めて出発しました。
出発の日(この日は俺とコウイチ君とヒロム君が宿を出る日)の夕方はフトシさん&サチさん夫婦がコロッケやらなんやら豪華な料理を作ってくれ、ヒロミさんが肉じゃがを作ってくれました。
うまうま。いや、美味過ぎた!!
胃というか、心がいっぱい。充電完了です。最後まで幸せでした。
_9230012.jpg
最後のシェア飯の風景。料理が出て来た瞬間興奮し過ぎて撮影しまくる我々。w



さて、次の行き先はイグアスの滝。日本にいた時、海外のことなんてなーんも知らんかったけど、イグアスの滝はその時やってたなんかのCMで見て知ってた。で、ずっと行きたいと思って・・・遂に!!


イグアスの滝はアルゼンチン側の『プエルトイグアス』という街とブラジル側の『フォスドイグアス』という街の近くにあり、どちらからでも行けます。しかし、パラグアイの国境にも面していてこの街の名前は『シウダーデルエステ』。電化製品が安い街らしい。
通常旅行者はアルゼンチン側から見る(余裕があればブラジル側も見るけど)ので、プエルトイグアスに向かいます。しかし!交通費が高い。ブエノスアイレスから距離が遠く(18時間くらい)アルゼンチンの物価高もあいまって、バスのくせに(まぁ豪華なんですけど)85ドルくらいする。でも私はそんなにお金無い。
そんな時に心強いのが、シウダーデルエステ行きのバス。ほぼ同じ距離なのに25ドルも安い60ドルくらい。というわけで、そいつで向かいます。バスチケット買うのもスペイン語。本当にビックリするくらい英語が伝わらない。ここまで伝わらない国いままで無かったような・・・「キエロ イル シウダーデルエステ!クアントクエスタ?(シウダーデルエステまで行きたい!いくら?)」

そんな感じでバスに乗りました。
バスはセミカマクラスでナミビア-ケープタウン間を走ったバスと同じバス。食事付き。初めての南米バスで、盗難にびびり最初は緊張してたけど、まぁ大丈夫だった。

雨の中シウダーデルエステのバスターミナルに着いて、ここからプエルトイグアスに向かいます。15番乗り場から。パラグアイ側の国境はゆるゆるで、ノーチェック。というかスタンプすら押さないから、この界隈から離れる人(特にパラグアイに抜ける人)は要注意!!!いや、マジで。

_9250142.jpg

プエルトイグアスまではブラジルを通過して、1時間くらいで到着。
有名な宿は『マルコポーロ』と『ピーターパン』という駅近くの宿。しかし、ピーターパンは高いという噂があったのでマルコポーロを見て見ると・・・ここも高い!55ペソ。16ドルくらい。(ユースホステル会員割引後)こりゃ無理だわ・・・と思って他を探そうとすると、客引きが来て「こっちならドミ30ペソ(8ドル弱)で、wifiもキッチンもあるぞ」とのことで、行った先は「STOP HOSTEL」という変な名前のホステル。でも良い感じで、まぁ最安のドミはなかったけど6人部屋に一人だったしかなーり快適に過ごせました。wifiも部屋まで飛んでて良かった。(でもこれは部屋のポジションによるかも)あと、学割があるらしい・・・。


_9250143.jpg

_9250144.jpg
共有スペースはこんな感じ。
他にも良い感じの宿はあるかもしれません。まぁ参考にしてください。



今日もありがとうございます。
ランキング折角なんでまたベスト10以内に戻りたいと思ってます。
というわけで、クリックの協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-06-14 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
