
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備40-宮地嶽神社-

2010年01月24日 - 準備

_1240015
宮地嶽神社に行ってきました。

福岡太宰府天満宮が有名ですね。学問の神様です。
飛び梅がそろそろ見頃かもしれません。
祭神は菅原道真。

あと筥崎宮
ここはホークスが勝利祈願に来る勝利の神様がいます。
祭神は応神天皇。
秋にある放生会(ほうじょうや)が有名。福岡三大祭りの一つ。

そして宮地嶽神社
開運商売繁昌の神様。

なんと言っても有名なのはこの大注連縄。とにかくでかい。
出雲大社も大きいですが、日本一はここ。
ちなみに宮地嶽神社には日本一が3つあります。詳しくはこちら。

_1240016

商売はまだ関係ないので、旅行安全のお守りを。
もう5つくらい持ってますが。w


_1240020
_1240013 _1240011
境内には獅子舞以外にも牛がいました。獅子舞もいつも見るやつより背が高くかっこいい。


_1240021
帰りに見える景色。階段からの道が海まで一直線に抜けています。
この感動を写真で伝えきれないのが残念。

_1240023
太宰府天満宮では梅が枝餅が有名ですが、ここでは松が枝餅が有名なようです。
上の写真はその風景。ちなみ修平はこの日、盆栽をお年玉の残りで買ってました。
大切に育てるみたい。

ま、梅が枝餅の方がうまいけどね。



今日やっとインドビザが届きました。準備のラストスパートに入ります。
明日は国際免許証とチケットを取れれば・・・

今日もクリックよろしくおねがいします。ただいま12位です。出発までに10位以内に戻れるか!?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
