
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア03-ラパス名物けんちゃんに行って来た。-

2010年10月02日 - ボリビア


_9290045.jpg
ラパスに来る旅行者で知らない人はいない程の有名店。日本食レストラン「けんちゃん」。
その名前は南米に留まらず、ヨーロッパやアフリカを旅してても「ラパスに行ったらけんちゃんに絶対行った方が良い!」と南米経験者に教えられる。

そんな超有名店けんちゃんに行ってきました。
話を聞いてた時はこじんまりとした10席くらいのカウンターがある日本食レストランかと勝手に思ってたんですけど、とんでもなかった!
広い!こんなに広いとは。テーブル席の他に、座敷まである。
漫画などの日本の書籍もあるので1人で行っても楽しいかも。でも今回は8人で行ってきました。ラパスには日本人旅行者多いです。w

_9290047.jpg

_9290048.jpg

行く前から注文するのは決めてました。
『カツ丼!』

日本にいたらなんでそんなに日本食が恋しくなるかわからん!って思うかもしれないんですけど、日本食最高です。
でも海外の日本食は日本のレベルに到達していないことが多い。しかし!けんちゃんはまさに日本食。本当においしい。いや、語弊があるから言い直すと「普通の日本食レベルに美味しい」。そうなんです。別に日本と比較して特別美味しいわけじゃないけど、その「当たり前の日本食のレベル」が長期旅行者にはかなりの喜び。

_9290049.jpg

ってかもう今回の写真だけ見たら、私は一時帰国したみたいにみえるかもしれないですね。w
提灯と暖簾があるお店の座敷で日本人8人と日本食を食う光景。w


_9290046.jpg

何気に感動してしまったのが、麦茶が出て来た事。
麦茶って、日本出てから初めて飲んだかも?別に美味い!ってわけじゃないんですけど、でもなんか懐かしくてテンションが上がる飲み物。w



まぁそんな感じで特に語ることもなく、とにかくけんちゃんは美味しいということ。
ラパスの物価で考えると異常に高いんですけどね。普通の食事の5倍以上の値段がします。でも1食500円くらい。それで幸せが買えます。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ランキング10位以内相変わらず狙ってます!よろしくお願いします。
1日にクリックしてくれる人の数って多くて15人とかなんです。だから1クリックって本当に貴重!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
