
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア04-ラパス・最強のマーケットの一つエルアルト市場-

2010年10月03日 - ボリビア


_A010152.jpg
ラパスからコレクティーボ(ミニバス)に乗ってすり鉢上の上に行くと、そこはエルアルトという街。標高4150mで世界で一番標高の高い街だとか。この時点で富士山を軽く越えてます。w

で、このエルアルトでは毎週木曜日と日曜日にマーケットが開かれるんです。
かなり巨大なマーケットでは、古着からCDやDVDの海賊版、車のエンジン、雑貨、生活必需品まで実に様々な物が売り出されます。
服とかをかなり安く買う事ができるとのことで、行ってきました。
しかも、ここからパラスを見下ろす景色が最高なんです。
宿を出て大通りまで行き、そこでCEJA行きのコレクティーボに乗ります。
20分そこらでエルアルトに着きます。この時点でラパスより標高400mくらい上がってるので、歩くのが少しシンドイ・・・

_A010155.jpg

しかし!そこには巨大なマーケットが!
景色も良いし、掘り出し物がないかワクワク。

_9300147.jpg

5人で行ったので、集合時間を決めて散り散りに。


そこに例えパタゴニアやレッドウィングが無くても、個人的には売ってる物を見るだけで楽しい。で、たまに良いのを見つけて値切ったり喋ったり、インディヘナのおばちゃん達は愛嬌があって可愛いし。


_A010158.jpg

10時半くらいに行って、結局2時くらいまでいろいろ見てました。
買ったのはDVDとTシャツとニットのレギンスと布くらいかなー。
レギンスが日本でも使えそうで良い感じ、直近でウユニで必要だし。

ちなみにTシャツとかは1ボリ(12円くらい)からあります。カーディガンとかも3ボリとか。気に入ったの見つければとにかく安い!
今回行ったのは木曜日だったけど、日曜日はもっとお店が多いとか。もし時間的に余裕があれば日曜日に行くのをお勧めします。

_A010159.jpg

コロンビア、ノースフェイス、パタゴニア、リーバイス、ティンバーランド、レッドウィングとか探せば出て来るらしい。こればっかりは嗅覚に頼るしかないですね。w 値段はノーブランドの物と同じです。彼らにブランドなんてほとんど関係ないみたい。まぁ本物かどうかは分かりませんけど!!



しかし、エルアルトから見下ろすラパスは良かったなー。今度は夜行ってみたい。




今日もありがとうございます。
この記事がUPされるころにはきっとウユニ塩湖を堪能しているころだと思います。w
そんなウユニの記事に期待を込めて、クリックをお願いします。
緑の「世界一周」ってやつをポチッとやってくれれば。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
