
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア05-ラパスの日常-

2010年10月04日 - ボリビア


_9300141.jpg
ラパスでの日常を少し紹介します。
ラパスでは本当はいろいろ観光できる部分があるんですけど、なんとなく観光する気もしないので街歩きと食い倒れ。w
_9290061.jpg

ラパスの朝食でオススメなのがこのサルティーヤという食べ物。
皮はパンプキン味で中は肉じゃがのような感じ。で、スープが閉じ込められていて美味い!


_9300105.jpg

_9300107.jpg

日本食のけんちゃんに次いで有名なのが韓国料理の「コリアンタウン」というお店。別に街じゃなくてそういう名前。
韓国料理なので、小鉢的なのはおかわり自由だし、ボリュームもあるし・・・で死ぬ程食った。苦しい苦しいと言いながら間食。いやしかし美味かった!ボリビア料理だってあるんですけどね。どうしてもこういうの食べたくなる時期あるんです。


_9300143.jpg

ラパスの街を歩いてて見かける妙な光景があります。
「着ぐるみ着たやつらが交通整理をしている。」こと。
しかも、何故かシマウマとか。
さらに、こいつら妙に陽気でカメラを向けるとはしゃぐはしゃぐ!

『かけてこ』のブログによると、「ぬいぐるみを着てるのはアルコール・麻薬依存症の若者たち。彼らの社会復帰策として、こうした交通整理の作業を市が彼らに任せているらしい。」とのこと。
うん。これなかなか良いと思う。少なくとも着ぐるみ来ている奴らは楽しんでやってる気がしたし。


_9300128.jpg

夜はマテ茶(テレレ)パーティーしたり。ブエノスではちゃんとした飲み方わかんなかったけど、ちゃんと現地の人に教えてもらった人がいたからそれに習って飲む。
ストローは動かしちゃダメ。
みんなで1つの茶器をまわし飲み。
もういらないなら飲み終わった後に「グラシアス」という。

など。あとは国によってローカルルールもあるらしい。



ランキング絶賛奮闘中。
女性or夫婦が上位を占める中健闘してるんですけどねー。w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
