
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア09-ウユニ塩湖その2(夕日から朝日まで)

2010年10月08日 - ボリビア

_A030274.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
日中写真撮って楽しんだ後はホテルに戻って夕日を待つことに。
雲が出て、風が強かったけど幸い夕日が沈む西の方は雲の切れ間がある!

雲一つない夕日も良いけど、雲があるとそれが赤く染まるから、雲があるのも悪くない。

いままで見て来た夕日と全然違うのは、標高が高いこと、地平線に綺麗に沈む事、その地平線がクリアなこと。
ウユニ夕日


良い時間になったころに外に出て、みんなで完全に沈むのを待つ。
夕方の空は日が沈みきった後のグラデーションがヤバい!

_A030246.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
寒さに耐えて待ってる様子。

_A030248.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
地平線近くになると影が長い!


_A030288_20101006061157.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
ここでも記念撮影。セルフタイマーもだいぶ慣れて来たw



夜は夜で楽しかった。
雲が空を覆ってたので星はいまのところ期待できないから、12時くらいまで時間を潰そうと。で、始めたのがトランプ。31というゲーム。
トランプでこんなに楽しかったのは久しぶり!!笑い過ぎて笑い過ぎて、トランプってこんなに疲れるっけ?と。

罰ゲームは
1.外に出て、部屋の窓をノックして帰って来る。
2.上半身裸でホテルの外を一周
3.上半身裸で二人三脚でホテルの外を一周
4.ホテルの反対側に行ってセルフタイマーで写真を撮って来る。
5.ホテルの反対側に行って3人でセルフタイマーで写真を撮って来る。

このセルフタイマーで撮った写真が面白過ぎて、予想を上回る大健闘。
ああ、笑った。残念ながら私は二人三脚しかしてないのでその写真を持ってないんですけど。


で、外に出て罰ゲームやってくるついでに夜空のチェックをしてもらって、星がでてたらみんなで外に出ようと、
でもやっぱり星はイマイチで、「じゃあ月が出るころにまた起きよう。」といって仮眠。
3時間くらいして起きて、外出ると確かに月出てるけど思ったより欠けてて、ああ寒い。残念。「じゃあ今度は朝日前にね。」と言ってまた仮眠。
ウユニって忙しい!!(←いや、本当に忙しいです。)


_A030293.jpg
ウユニ塩湖(Uyuni Saly Lake)
朝日は見れたけど、ちょっと太陽が雲で隠れてるし前日の夕日の方が凄かった。
朝日は朝日で青の割合が多いから好きだけど、いかんせん寒い!寒過ぎた。

「じゃあ今度は8時頃に」という感じでまた仮眠。





次は
『やっぱ全裸ですよねー、ウユニに来たら。』
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
