スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

準備42-出発の日と直近の予定-

2010年01月27日 - 準備

_1260015

ついに!出発の日が決定しました。

1月29日の金曜日のAMに福岡空港を出発します。
おおおー!


まずは台北へ。

福岡→台北チケットは直行便で、税金・手数料・燃油費込みで29000円程度。
いろいろ調べましたが、結局HISのお年玉特価みたいなのになりました。w

台北には2月10日まで滞在。
そこから台北→上海へ向かいます。
このチケットは260USドル程度。
e-チケットって使ったことが無いからちょっと不安。


2月13日が旧正月の大晦日。14日から旧正月です。
上海では東京の友人と会う約束。(旅立って早速東京の友人と会うのかよ!とか突っ込まない。)


旧正月と上海をある程度堪能した後は、南下します。
中国は査証の関係で15日しか滞在できないので、25日までに香港・マカオに抜ける予定。


費用の目安は、出発してみないことには正直交通費などわからないのですが、
1年間通して平均3000円にしたいと思っています。


さて、日本滞在は後2日。
やらなきゃいけないことがまだまだ、あります。
こうなってくるとエンジンかかってきます。さ、がんばろ。



昨日のアクセス数がなぜかいつもの倍ありました。なぜでしょう?w
アクセスは伸びてもクリック数は変わらず、9位です。いい感じ。
私がブログ始めたときよりもランキング争いが熾烈になってきてます。特に世界一周の。
旅行ランキングの方は26位ですからね。
でわ、今日もよろしくお願いします。クリッククリック。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あずの先輩、いよいよみたいですね!!

ちなみに旅行好き&元旅行課所属のわたしからEチケットについて言っておきますと、
Eチケット便利ですよ!
紙切れ一枚だしちょっと不安かもしれませんが、
予約番号等々情報をダブルでメモしておけば安心だし、
万が一なくした場合でもキャリア(航空会社)にデータが残っているので乗せてもらえたりします!
↑経験有り。。

いいなー、わたしも旅に出たいです^^
  • 2010-01-27 |
  • かとじゅん
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

おお!便利。
でもやっぱ一度使ってみないと不安。

いま送られてきているメールがバーコードとか何もついてない(&英語表記)
そもそもeチケットを見たことが無いからなんとも。w

まー、なんとかなるでしょう。

今回は残念ながらフィリピンに行けないんだけど。
せっかく勉強したのになー、なんて。

あずの先輩
時期的にもうEチケット送付されてますよね?
旅行会社が全部やってくれて、団体チェックインで番号のみ、っていう場合はそのまま空港に向かってOKですが、
もしメールの中にリンクがあって、飛んだ先に
ITINERARY(旅程表)・E-TICKETの文字があった場合は、それぞれのページを出して印刷して持っていく…がいいですね^^

ほんと、フィリピンは少しでも関わった国だし
ぜひぜひ今後機会があったら行ってみてくださいね♪
わたしは東南アジアのてきと~さが好きですww
  • 2010-01-27 |
  • かとじゅん
  • URL
  • edit ]

中国に旧正月に行くの???
怪我しないようにね!馬鹿騒ぎになるよ!
この時期外国人はみんな国外に逃げるくらいなのに。
あと格安航空チケットはローカル航空使うといいみたい。
この前読んだ「格安エアラインで世界一周」が面白かった。もう読んだかもしれないけど。
ではでは。台湾では小籠包としじみの醤油漬け。小籠包はディンタイフォンじゃなくても美味しいよ。
  • 2010-01-27 |
  • まー
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

「eチケット」ってテキストデータが来てるから多分これだ。

フィリピンはいつか行かなきゃね。普通に興味あるし。
ありがとね!

Re: タイトルなし

馬鹿騒ぎは聴いていたけど、外国人が国外逃亡するほどとは。w

その本は読んでないけど、「70円で飛行機に乗る」みたいな本は読みました。
小龍包が楽しみでしょうがない。w

もうすぐですね!楽しみ-><
アメリカは通るんですよね?
いつごろ、どこにいくんですか?

アジア圏は楽しそうだなー

Re: タイトルなし

いやー、アメリカ行く予定ないんだよね。w
アジアはできるだけ陸路で移動して、夏にヨーロッパ、9月ごろから南米。んでオーストラリア寄って帰ってくる予定。
でも、出発してみないとわからん。w

なんか安くておもろいカメラないかなーって思ってる。

あ、南米を通るんですね!
すごい度胸ー>< 僕にはもうできないです笑

面白くて安いカメラといえば
ソビエトカメラですね!
Lマウント系のレンズも着けれて
独特な形が多いですが
おもしろいですよー、スメナもそうですが
レンジファインダーがほとんどですが、どうでしょう!

ウユニに行きたいってのが一番の理由だわ。雨期には行けそうにないけど。

ソ連系か。そしたら中国とかなんたらスタン系の国に行ったらいろいろあるかもね。
問題は、目測が苦手ということくらい。w しぼって使うか。

オモロいカメラ手に入れたら載せるからお楽しみに。

お!
ついに明日出発ですか!
気をつけていってらっしゃい!
  • 2010-01-28 |
  • godo
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

ついにです。若干緊張してるわ。w
いってきまっす!
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
