スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア11-ラパス・お土産に最適な布を発見!!-

2010年10月11日 - ボリビア


_A110031.jpg

ウユニ塩湖からラパスに帰って来てからどうにも体の調子が悪くて・・・全身がダルいんです。最初ははしゃぎ過ぎて筋肉痛かな?と思ってたんですけど、それにしてもダルいし、治りが悪い。
「風邪かな?筋肉痛じゃなくて節々の痛みかな?」
とか考える。
でもどうも違う。首が痛い・・・・あれ?もしかしてむち打ち?ウユニで?
そういえば転けた。派手にジャンプして着地ミスってカメラかばって肩から落ちた。
な~るほど。

そんな感じでラパス滞在が予定よりちょっと長引いてしまいました。
そしたらかな~り良い感じのお土産を見つけてしまったんです!

それは袋。この前紹介したフランス人がやってるお店で買ったパンツやらバッグやらに使われている布。それが路上でなんと大5ボリ 中4ボリ 小2ボリくらいで売られているところを見つけました。(1ボリ12~13円)

_A110029.jpg

ペルーやらボリビアやらインカやら。もちろん表記はスペイン語だし、これはイイ!!
これを大量に買って、ソファーカバーにしたり、ランドリーバッグにしたり、クッションカバーにしたり、マフラーにも!色々出来る!
ちなみにこの布、中身は小麦粉だったり砂糖だったりするみたいです。
中でも『砂糖』は『AZUCAR』らしく、『AZUじゃん!』と勝手に興奮w


【売ってる場所】
1.エルソラを出て右に行きます。
2.サルガナル通りまで行き、その通りを上ります。
3.大きな通りとの交差点に出ると、その通りを跨いで更に登ります。
4.途中直ぐに2叉に別れるので右の方に行きます。その分かれ目あたりの路上でインディヘナのおばちゃん達が袋を沢山売ってるお店を出しています。



更に、この前紹介したフランス人のお店(この記事参考)にこの布を持って行くとショートパンツが38ボリくらいで作れます。(正確には布5+手間賃38=43)私が買ったパンツが120くらいしたのでだいぶ安いかと。


ちょっと前にtwitterで「この布を大量に買ったのでこれで何か作りたい人!」と募集したところ、友人のファッションデザイナーのROTARI PARKERが名乗りを上げてくれました。これは楽しみ!
ちなみに、彼女は最近予約限定のショップをオープンしたみたい。
ロタリーパーカーのホームページはこちら。

他にも「作りたい!」って人いたら連絡くださいw


お土産天国ラパスでは他にも奇妙なエケコやハンモックやアルパカニットやらいろいろ買いました。
これを送料の安いと言われているペルーで送ります。
そこまで持って行かなきゃ。
_A070033.jpg
こっちが変なエケコ。なんか呪われそう。

_9290031.jpg
これは普通のエケコ。愛嬌ありますよね?


*むち打ちの痛みはその辺で売ってた変な湿布を使ってみました。は虫類て。
_A070036.jpg





本当はエルソラの情報ノートに書いて来ればよかったんですけど、ちょっと面倒くさくて野暮用で書けませんでした。誰か書いて来てくださいw
この布本当にいろんな種類があって可愛い。買い過ぎたと思ったけど、いまもっと欲しい。クスコの日本人経営のお土産屋でもこの布使ってバッグとかいろいろ作ってましたよ。
布可愛い!って思ったらクリックしてください。『世界一周』のボタンです。
お願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

布可愛い!!こんな可愛いの見つけられなかったよ~。ハンモックも!買いに行かなきゃ。
お友達のファッションデザイナーさんのHP見たけど、可愛いね^^ファッションデザイナーの友達とか言ってみたい(笑)
  • 2010-10-11 |
  • akane
  • URL
  • edit ]

Re: No title

あれ?でも同じようなの買ったんだよね?
いやー、あの友達はパワフルだよ。ちっこいけど。あかねちゃんくらいちっこい。
  • 2010-10-12 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
