スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ボリビア12-コパカバーナあれこれ-

2010年10月12日 - ボリビア


_A080050.jpg
ラパスでお土産を買いながらも絶賛首のむち打ち療養中だったんですけど、これじゃどうもいかん!と思い、首が完治する前にコパカバーナに向かいました。
コパカバーナはチチカカ湖に面するボリビア側の小さな街で、太陽の島という島に行く拠点となる街です。
ペルーまでは30分足らずで行ける国境の街でもあります。
_A080046.jpg

で、ここに向かって、評判の良いホステル・フローレンシアに。
そしたらラパスで一緒だったアヤちゃんとゴウ君の二人が。
「今日鍋やるよー」
とのことで、買い出しに。

ソウジさんという南米バックパッカーの中で有名な人も、ここフローレンシアにいました。で、4人で鍋をつつきぺちゃくちゃ喋っていると・・・停電!
いきなり真っ暗。おいおい。

「星綺麗だよ!」

標高3600m級にいて、街全体が停電。月も出てないし最高に星が見える!
やばいやばい!サハラ砂漠でみたときより多いかも。
ウユニじゃ見れなかったからな~。ここで見れて良かった。

_A080055.jpg

コパカバーナの星。私のカメラじゃこれくらいが限度。


その日はちょっと早めに寝たんですけど、翌朝なぜか頭が痛い。強烈!
高山病かな?いまさら?とか思って、コカ茶を作って飲んでるとどうにもこうにも気持ち悪い。・・・・吐いた。
アヤワスカやる前に吐くなんて思わなかった。


まだまだ気持ち悪いし頭痛も酷いのでチェックアウトの時間過ぎたけど、部屋で休ませてもらうことに。
ゆっくり寝て起きたらなんか大分楽になってました。なんだったんだろう?
昨日の鍋を食い過ぎたのかもしれないw


そんな感じで体調も悪くて時間もなかったので太陽の島にも行けず、ゴウ君と一緒にペルーのクスコに向かいました。


長めに滞在したボリビアを抜けて次はペルーです。
今日も読んでくれてありがとうございます。
そして毎日クリックしてくれている人、本当にありがとうございます。元気出ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。