
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ペルー01-クスコ・最近人気の宿サマナパタⅡ-

2010年10月13日 - ペルー


_A110032.jpg

コパカバーナを18時半発の夜行のバスでペルーのクスコに向かいました。
国境がペルー時間の18時(ボリビアとの時差-1)に閉まるので、それに合わせたギリギリの夜行バス。プーノで乗り換えて、ペルーの通貨持ってないのにバスターミナル税払えだのなんだのでゴタゴタしつつもなんとかクスコ着。早朝5時。
クスコの宿で有名なのはペンション八幡。ここに大量の本と情報ノートがあるため、泊まる日本人も多いです。
しかし、一番ネックなのはwifiが飛んでないこと。
そこで最近人気があるのがペンション八幡からもほど近いサマナパタⅡ(サマナパタドス)という宿。

ペンション八幡と同じ金額(ドミ20ソル)で、朝食付き・wifiフリー。

ちょっと坂を上って宿に行くまでが大変ですけど。

【行き方】
1.アルマス広場のマックの横の通りを入って行きます。
2.最初の交差点を右折。直ぐに左折。
3.急な階段が続きますが、頑張って登っていると途中に看板出て来ます。右手。

【設備】
お湯ガンガン出ます。清潔。明るい。屋上からの見晴らし最高。
wifiフリー。キッチン・冷蔵庫あり。共有パソコンあり。(有料かも?)
スタッフ優しくて良い人です。

【ネック】
やっぱ情報ノートがないのが寂しい。
作ろうかな?とちょっと考え中。


中の写真はこんな感じ。
_A110033.jpg

_A110034.jpg

_A100118.jpg
屋上からの眺めは最高!!



wifi欲しい人は迷わずここかと!
八幡の情報ノートにはマチュピチュへの行き方が沢山載ってました。が、宿泊者以外は八幡に遊びに行きにくい雰囲気・・・
いろんなとこに「宿泊者以外の入室禁止!閲覧禁止!」の文字。

今日もどうぞポチッとクリックしてください。お願いしまーす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
