
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ペルー06-首都リマで仲間を募って情報収集-

2010年11月02日 - ペルー


_A190085.jpg

マチュピチュからクスコに戻って、注文していたブーツを受け取って、リマに向かいました。
目的は主に情報収集。次に向かう場所はサンフランシスコ村というアマゾン地帯にあるシャーマンの村なんですけど、ここの情報が少ない。ガイドブックにも載ってない。(というかガイドブックの地図にすら名前が載ってない)

で、このリマの『HOSTAL SAN FRANCISCO』にサンフランシスコ村の情報があるということでやってきたわけです。
ちなみにショウ君とまたしても待ち合わせ。ウユニ塩湖以来だけど、実に5回目の再会。
情報もある程度集まって、マックに行ってネットしてたらどうも見たことあるような顔が・・・
なんとトルコのイスタンブールとペルーのクスコ会ったコウヘイさんに再会!クスコで会った時に「リマで会うかもねー」とか言ってたんですけど、まさか本当に会うとは。
で、そのコウヘイさんと一緒にいる人もなんかどこかで見たことあるような・・・

「もしかしてブログやってますか?」

ってわけで同じブログランキングに参加していて常に3位以上にランキングしているユウコさんでした。

話を聞いてると次の目的地が一緒!!じゃあ一緒に行きましょう!
という流れで仲間が増え、ショウ君、コウヘイさん、ユウコさん、俺の4人で翌日サンフランシスコ村を目指すことに。


【サンフランシスコ村への行き方】
1.長距離バスに乗って20時間ほど。プカルパという街を目指す。(65ソル。セミカマ。飯付き、トイレ付き)
2.プカルパからヤリナコチャにリキシャで向かう。20分くらい。
3.ヤリナコチャからボートもしくは乗り合いタクシーでサンフランシスコ村に。1時間。

ザックリ書いてこんな感じ。

_A190097.jpg

プカルパの街並は「え?ここアジア?」って感じ。
リキシャなんて久しぶりだし。

_A200114.jpg

そしてボートに乗ってサンフランシスコ村に。
途中から大雨で大変だったけど・・・ボートで良かった。車で行ってたらきっと道がヌカルんで辿り着けなかっただろうって。



知ってる人はサンフランシスコ村になにしに行ったかわかると思いますけど、まぁ何しに行ったかはまた次回。



これからサンフランシスコ村での内容をいくつかに分けて書きます。
12日ほど滞在しましたからね。お楽しみに。
今日も来てくれてありがとうございます。よかったら1クリックお願いします。そのクリックが励みになるんです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
