
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

荷物盗られました。これで2回目です。

2010年11月02日 - 未分類


タイトルの通り荷物盗られた。凹む。
今回の被害は

パスポート
クレジットカード(これで予備も無くなった)
外付けHD
ミラノでもらった盗難証明書
現金
Macbookの電源アダプター
日記
出会い帳


などなど。今回もサブバックごと。
ああ凹む。
まさか盗難証明書の盗難証明書を作ることになるとは思わなかった。

リマのマクドナルドで盗られて、絶対不審者来たら気付くし!
マジ謎。なぜ無くなったのか全くわからない。

一つ言えるのは、マックの店員の対応がなかなか素敵だったこと。
英語を話せるスタッフがいて、警察署まで一緒にきて通訳してくれたりした。
マッククオリティ凄いです。


というわけで、クレジットカード再発行&パスポート再発行のためしばらくリマで足止め。
気力が戻らなければこのまま帰国も・・・?
気力が戻ればグアテマラ メキシコ キューバ行きますけど。


あああああああ


優しくしてくださいw



ところでパスポートの再発行ってどれくらいかかるの?お金とか期間とか。



せめて慰めのクリックお願いします(切実)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

まじですか・・・
MAC本体があったのが不幸中の幸い・・・でもないか。
ほんと南米のスリの手口は巧妙だね。
手品なみとは聞くけど、自覚もないくらいだもんね。
お金より、思い出を盗られる事が本当にイタイ。
でも気を取り直して、旅を続けてね!!
  • 2010-11-02 |
  • futoshi
  • URL
  • edit ]

No title

残念だったね。

無理しないでね。
  • 2010-11-02 |
  • nojima aya
  • URL
  • edit ]

Re: No title

いや、ほんとに。
でもお金もなかなか凹みます。やっぱせっかく節約してたのになーって。
あとパスポートのスタンプとかビザのシールとか。

なんとか頑張ります。
  • 2010-11-02 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

うげー。。それはきつ過ぎる。。

じゃあもっかいアワヤスカ行きましょか。。
  • 2010-11-02 |
  • しょう
  • URL
  • edit ]

Re: No title

いや、あれはもういいやw
しかしこのタイミングで来るとはねー。
天才日野画伯の似顔絵もなくなっちゃいました。ごめんね。
  • 2010-11-02 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

もしホントにヤバかったら

あらら!でも前回よりも気持ちの持ちようが強くなってますね。
リマですよね、日本人宿Poco a pocoの早内さんご存知ですか?
助けてくれると思います。(私の名前出してください、取引先です。)
  • 2010-11-02 |
  • HIROMI(INDIA)
  • URL
  • edit ]

No title

あずくん、 それは災難だったね。 ブタペストからは何もヘルプできないけど、、
この先も旅を楽しんでほしいなあ。他人事みたいでごめん。
健康には気をつけて! よし
  • 2010-11-02 |
  • よし
  • URL
  • edit ]

Re: もしホントにヤバかったら

ああ、ありがとうございます。
でもたぶん大丈夫です。手続きとかそういう面に関して言うと。
気持ちの持ちようは、たぶんミラノの時と違って日本人が他にもまわりにいるってことが心強いですねー。
  • 2010-11-02 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

いやいやその優しさがうれしいです。ありがとうございます。
ああアンダンテの日々が懐かしいです。また行きたいなー。
  • 2010-11-02 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

大丈夫!?

大丈夫じゃないよね・・・・
心が折れたら、日本に帰ってきたらいいさ~~♪
2回も盗られるなんて、武勇伝が増えたと!!
思える日が、くると、いいね・・
  • 2010-11-03 |
  • なな
  • URL
  • edit ]

No title

それはきっつい・・・

でも命が無事ならなんとかなる!
お金はまた稼げばいいし、思い出は心の中。
心折らずに、旅は続けてね!
  • 2010-11-03 |
  • norinpop
  • URL
  • edit ]

Re: 大丈夫!?

もう結構元気になってきた。
ありがとね!心配してくれて。
  • 2010-11-03 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

Re: No title

うい。あとちょっとしかないけど最後まで楽しみますわ。
  • 2010-11-03 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

初コメです。
大丈夫ですか!?カバン2回って凹みますよね。
自分も今、バルセロナなので、スリに会わないか不安です。
時間をかけて、いろんな意味で回復を待ちましょ☆
無理しないでくださいねー!
  • 2010-11-04 |
  • ちゃらお
  • URL
  • edit ]

Re: No title

ありがとう!
バルセロナは良かったなー。またサグラダファミリア完成したら行きたい。
そういえばガウディ建築のカサミラかカサバトリョの前にマックがあって、そこでコーヒー頼むとドーナツも付いて来て、ガウディ建築見ながら楽しめます。1ユーロ。
  • 2010-11-04 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
