
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

台北02-台北市立現代美術館・頂好・台北101・故宮博物館-

2010年01月31日 - 台北

昨日は台北市立現代美術館・頂好・台北101・故宮博物館に行ってきました。

台北市立現代美術館が特に良かった!!

建築的にも面白いし、なによりいま展示されている作品が本当に良かった。
最近だと日本でアイウェイウェイ展が面白かったけど、今回のここの方が断然!

_1300084

_1300090
このバスに載っている作品が圧巻!
実寸のオオカミの作りものが、これだけの数がこの感じで展示されている。

意味とかはわからないけど、そういう難しいことは置いといて圧倒的に凄い!といった感じ。




写真はここの後半に追加しました。
興味があれば見ててください。


しかし、動き過ぎで歩き疲れ、出費も思ってより多い。w
でもまぁ、しょうがない。


今日は26度まで気温があがり、天気が良いみたいなので九フンにいってきます。
ちょっと遠いので昨日の続きは今夜にでも・・・(書けるか?w)

ではいってきます。



ランキング現在12位です。
ありがとうございます。
近々台北の交通手段とかそういう日常の情報も載せていきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

町並みも突っ込みどころ満載でおもしろいよね中国。
ケンタッキーの看板にびっくり。漢字だしデカイし。
高層ビルと汚いアパートのコントラストも激しい。
美意識やモラルやら環境やらいろんな観点で、日本は世界でも最高水準だよ!!!とか思ってします。
いろんなところに突っ込みをいれるのが中国の楽しみかただなー。
いろいろな発見まってます!!
  • 2010-01-31 |
  • えつこ
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

日本企業がもう至る所にありますよ。ファミマとか「全家」って書いてるし。w
日本のファッション雑誌が台湾の雑誌の3倍の値段で売られていて、どうやら台湾の最先端は日本みたい。

判断の基準は日本になっちゃいますね。
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
