
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ペルー09-スイピーノ・アヤワスカ1週間プログラム-

2010年11月05日 - ペルー


_A290251_20101105111916.jpg
アヤワスカの話もうちょっと待ってください。
今回はスイピーノで行った1週間のプログラムの内容。

スイピーノの料金システムは
宿泊は1泊25ソル(750円くらい)食事は自炊。
アヤワスカのセレモニー1回100ソル(3000円くらい)

という感じ。
ちなみにマテオというシャーマンのところは食事付きで宿泊費とセレモニー代込みで100ソルと少し安い。サンフランシスコ村にはもっと安いシャーマンもいる。
上記が通常料金でプログラムを組んでもらうと、それに合わせた料金設定になります。
今回私が行ったプログラムは1週間のもので800ソル(24000円くらい)
それにスイピーノに着いたその日にアヤワスカのセレモニーに参加したので、2泊分+1セレモニー分でプラス150ソル。(到着したのが火曜日でプログラムを始めたのが木曜日から)

計950ソルなり。

1週間プログラムに参加しないで宿泊とセレモニーだけでも
セレモニー6回+宿泊10日=850ソル
なので、個人的にはお得な感じがします。

ちなみにプログラムは1週間から長いと1年とかでも頼めるとか。


【1週間プログラムの内容】
1日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    夜 :セレモニー@スイピーノ

2日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥 腸内洗浄
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    夜 :セレモニー@スイピーノ 

3日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    夜 :なし

4日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる→自然乾燥
    夜 :なし

5日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる(新草追加)+薬草ドリンクA
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる(新草追加)+薬草ドリンクA
    夜 :セレモニー@アニンショボウ

6日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクA
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクA
    夜 :セレモニー@アニンショボウ

7日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクA
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクA
    夜 :なし

8日目 午前:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクB
    午後:サウナ+薬草の水を浴びる(新草ピリピリ追加)+薬草ドリンクB
    夜 :セレモニー@アニンショボウ


という内容。
1週間プログラムと言いつつ8日ありました。
(そのうちセレモニーがあったのは5回。)


_A270217.jpg
サウナはこんな感じ。
木とか草とか煮込んだ鍋を足下に置いて、そこに座ってビニールを被る。
鍋の水蒸気をビニールで閉じ込めてそのなかに入るという超手作りサウナw


_A260213.jpg

薬草ドリンクAはこんな感じ。
マズかった。けど、アヤワスカと比べるとかなり可愛いもの。

_A220151.jpg

薬草の水浴びはこんなやつ。この水にはいろんなエネルギーが含まれているし、浴びることで周辺のエネルギーを体内に取込むからできるだけ自然乾燥してくれと。
それはいいんだけど、日数が経つとどうにも薬草が腐ってるのか臭くなる。
全身薬草まみれの状態(パンツ一丁)で外に出て風と日光を浴びて自然乾燥。


ここまで読んで「あ、こいつちょっとおかしなことやってるな~」って思うかも。
でも、やってる間はこっちは結構本気。本当にエネルギー入って来ると思うし、なんか体にいいと感じる。

_A230170.jpg

ちなみに2日目の腸内洗浄は下剤が体を受け付けなくて、飲んでしばらくしてから吐き出してしまった。その時血が混ざってたみたい。胃が荒れてる模様。しかもアヤワスカのセレモニーに参加した後だから、そこでも吐いてるし・・・ってことでなんだか吐きっぱなしの日。体調最悪でやつれっぷりも半端ない。
その時の写真がこれ。かなりフラフラでしたw
下剤は吐き出したけど、いくらか腸に辿り着いてたみたいでウンコは結構しっかり出た。



さて、そんな感じでスイピーノにいた時のスケジュールでした。
次から本当にアヤワスカの話に入ります。
今日も読んでくれてアリガトウございます。ちょっと大変そうだな。っておもったらクリックしてください。元気になりますw
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
