
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ペルー14-リマで航空券を買うのにおすすめの旅行会社紹介!-

2010年11月12日 - ペルー


_B070158.jpg

リマで航空券を買う際のおすすめを紹介します。
ただし条件付き。『要国際学生証』

パスポートを再発行してもらって(書類揃えたらまさかの即日発行!!)
ペルーの入国スタンプをもらいにイミグレーション?に行ったんですけど、その周辺に旅行会社がたくさんあるんです。20社くらいあるかな?
で、リマの次はグアテマラに飛ぶ予定だったのでその航空券を買わねば!
しかしネットだと55000円くらいする・・・高過ぎ!
スピリットエアー使ってマイアミ経由でメキシコとかいろいろ考えたけどどうにも高い。どうにかならんかなー?って思ってたら、ホテルサンフランシスコの情報ノートに「グアテマラ行き495ドル!」みたいな情報が。しかし具体的な場所も載ってなくてよくわからん。TACA航空が学割使えるとかなんとか・・・
で、散々旅行会社をあたってみたけど何処も「グアテマラシティは720ドル。メキシコシティは650ドル」くらい。うーん、あんま変わらんじゃん。
旅行会社が口を揃えて言うのが「TACA航空のオフィスで学割できるかもよ」とのこと。
そこはちょっと遠いからタクシーを使うことに。
で、TACA航空のオフィスに行って来た。
そしたら「ここじゃ無理。でもここに行ったらできるよ」
と新しいとこを教えてもらった。たらい回し・・・w


『Intej』
住所は『Av. San Martin 240-Barranco Lima 4 Peru』
なんと英語が通じる!!!


残念ながら必死で写真とか全く撮ってないです。
入り口はちょっとわかりにくいので住所を頼りに行ってください。
で、ここはインターホンを押してドアを開けてもらう仕組み。普通の旅行会社とちょっと違うみたい。
客層とか壁にかかってるポスターとかどう見ても学生。

そしたら「こんにちは。日本人ですか?」って。
「え?なんで日本語喋れるの?」
「私の父親が日本人なんです。」
「なるほどー!」
と、ペルー人の少年(名前聞き忘れた!)が話しかけてくれた。
これはチャンスと
「ここって学生専門の旅行会社ってこと?」
「そうです。留学したりとかみんなアメリカに行くのにここ使います。」
「アメリカ?アメリカだけ?」
「いえ、エージェンシーなので何処でも大丈夫です。」

そう!ここはどこに行くにも学割料金でチケットが買える旅行会社!
これは凄い。TACA航空だけじゃない!


で、いろいろ調べてもらった結果『リマーサンホセ経由ーグアテマラシティ』行きのチケットを515ドルでゲット!200ドル程安い!!しかも翌日(土曜日)。


ちなみに日本語話せたペルー少年と一緒に来てた女の子2人組に連絡先を聞かれた。
「侍みたいでカッコイイ!」とのことw そういえばこの日は髪の毛結んでたっけ。


そんなことはおいといて、とりあえずチケットが一応の予算内で取れた。
パスポート無くなって一時停止していた旅が一気に旅が動き出した瞬間。
旅行会社聞きまくり&たらい回しでチケット購入まで6時間くらいかかった。でもその甲斐あった。


*余談
やたら学生がいて、みんなアメリカに行くらしい。受付の人(英語は話せる!!これがどんなに素敵なことか)にその理由を聞くと「みんな働きに行くのよ」とのこと。12月から3月までがペルーの大学は休みらしくてその休暇を利用してアメリカに出稼ぎに行くみたい。まぁその元手があるだけペルーでも富裕層なんだと思いますけど。
英語も勉強になるかもしれないし、いいかもね。でも何して稼ぐんだろう?





参考になった!ってひといたらクリックお願いします。
少数だと思いますけど・・・w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
