スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

ペルー15-ペルーの郵送料-

2010年11月13日 - ペルー

_B010013.jpg

ペルーの記事多いですね。すいません。これで最後です。

ボリビアで大量に買ったお土産(というかほとんど自分の?)をずっと持ち歩いてた。理由はボリビアよりペルーの方が安いって聞いたから。
実際のところいくらくらいなのかリマに来るまでわからなかったけど結果安かったんでしょうか?ボリビアで送った人、どうなの?
リマの送料は上の写真の通り。(クスコもちらっと覗いたけど同じ金額。)
日本はアジアなので右から2番目のグループ5に含まれます
(ちょっと見にくくてすいません)

私は12.5kgあったので338.9ソル。日本円で10000円くらい。
20日くらいで着くとのこと。

1kg1000円切るってことはまぁまぁってこと?
ただ、もっと安いのがあると思ってたのでこれもちょっと想定外の出費。
3ヶ月くらいかかってもいいから安いのがよかったけど、これが一番安いとのこと。たぶんSAL便みたいなやつ?


リマの中央郵便局はセントロにあってアルマス広場の近く。

こんな感じで郵便局の前に、ポストカードから封筒、切手、段ボールが売られているのでここで送るのに必要な物は全て揃う。

_B070155.jpg

_B070156.jpg

ただ、注意なのがここのおばちゃん!
いろいろ面倒見てくれるのは嬉しいけど最終的にかなりぼったくって来る。
30ソルも請求されました・・・が粘って10ソルにした。

_B060153.jpg

パッキングはこんな感じでしてくれる。
布で覆って、針と糸で縫う感じ。



『ボリビアでお土産を買って、ペルーで送る』
ってのが南米の鉄則です・・・多分w


*ボリビアは船便は昔あったんですが、問題が多過ぎて廃止になりいまは航空便しかないとのこと。だから高い。






私が欲しかった情報で、検索かけてもひっかからなかったので書いてみました。
誰かの役に立てば嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

欲しい情報です!でも船便ないんですねぇ・・・。
ありがとうございます。安いのかな?ヨーロッパと比べれば、そりゃ安いですけどね。
現在はふとしさん&さちさんご夫婦とプエルトイグアスです♪
  • 2010-11-16 |
  • 世界科見学 里美
  • URL
  • edit ]

Re: No title

はじめまして!昨日までケイスケと会ってました。ススメマエヘの。(カッパドキアで会ってますよね?)
ふとしさん&さちさん夫婦と一緒なんですねー。羨ましい。イグアスの滝楽しんで来てください!

ケイスケ情報ではボリビアのラパスで送るよりもだいぶ安いみたいです。
彼はエルアルトのマーケットでアホみたいに買い物したの(たぶん20kgくらい)を頑張ってペルーまで持って行ってましたw

いやいや、なんにしてもお役に立ってよかったです。
  • 2010-11-16 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

No title

こんにちわ
この情報すっごく役立ちました><
私はボリビアでじゃなくってクスコでバーンと荷物が増えてしまったので。。
今からクスコで送ろうかと思ってたけど首都のリマの方がなんか安心するから
持っていこうかなぁ。。。。
  • 2011-01-07 |
  • comotos
  • URL
  • edit ]

Re: No title

リマは宿があるところから郵便局が比較的近いので便利かもしんないです。
クスコは確かちょっと遠かったような・・・
まぁタクシー使えば関係ないですけどね。

送料はどっちでも同じでした!
南米の買い物は本当に楽しいですよね。いま日本でも南米っぽいのが流行ってます。びっくり

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-05-15 |
  • edit ]

Re: No title

そりゃ良かった!
帰国したら会いましょー!!残りの旅も楽しんで。気をつけてね。
  • 2011-05-16 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
