
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

グアテマラ02-世界一美しい湖アトティラン湖湖畔のサン・ペドロ・ラ・ラグーナ-

2010年11月15日 - グアテマラ

_B090004.jpg

ティカル遺跡を見た後怒濤の移動を繰り返して、少しヘロヘロになりながら辿り着いた街が世界一美しい湖と呼ばれているアトティラン湖の湖畔の街『サン・ペドロ・ラ・ラグーナ』
昔はヒッピーの人に有名で人気のある街だったらしいですけど、いまはそんなにヒッピーっぽい人がいるわけでもなく程よく観光客向けの店もありつつ、田舎の良さも兼ね備えてるいい村。

ここに来た理由は革靴を作ること。
前にクスコで作った靴が良過ぎて、それで味を占めてしまったのでw
「グアテマラでも作れるよー!」ってリマで教えてもらって、じゃあ行こうかなと。
その靴はまた後で紹介。

この街で泊まった宿は『ホテル サンフランシスコ』というところ。
ガイドブックも持ってないし、中米の情報ノートもまだ見てないから情報がほとんど無い。
この街がどういう規模で何処に何があるのかも全くわからない状態でバスを降りました。
こういうときは客引きに身を委ねるのが一番。でもこの街そんな客引きあんましいなくて、いたのは控えめな少年一人。「ホテル?」「シー!(うん)」ってことで案内してもらいました。
最初に行ったとこは眺めは良かったけどwifi無いらしい・・・
「wifi欲しい!」っていうと、隣の宿(ホテル サンフランシスコ)wifi付きで屋上のミラドール的な部屋でシングル、トイレ・シャワー付き1泊300円。いいじゃん!!!熱いお湯もガンガン出るし!
ってことで決めました。


それがここ。

_B090006.jpg

_B090007.jpg

_B090008.jpg


どうです?結構いい感じじゃないですか?(天気悪いのは差し引いて)
噂によるとどっかの情報ノートでもおすすめされてたとか。
うん、運がいいかもしれん。

ちなみに他にも安くて、隣のカフェのネット拾えて、テラスがあって、そこにハンモックがあって、ハンモックに揺れながら湖を眺めれるホテルとかあるらしい。

_B100049.jpg

次はサン・ペドロ・ラ・ラグーナのおすすめカフェを紹介します。






最近またランキング下降気味・・・
キューバに入ったら更新できなくなってしまうので、それまで応援よろしくお願いします。
(キューバはダイヤルアップ回線のくせに1時間600円・・・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
