スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

グアテマラ03-サン・ペドロ・ラ・ラグーナのおすすめカフェ-

2010年11月16日 - グアテマラ


_B110234.jpg

グアテマラと言えばコーヒー!
ということで、グアテマラには沢山のカフェがあります。
サン・ペドロ・ラ・ラグーナも例外ではなく、本当にいい感じのカフェが沢山あります。
あんまり数行ってませんが(日数少なかったので)、まず間違いなくいい感じだった所を紹介。

パナハッチェルとかに行く時に乗る為の船着き場近くにある『グアテマラカフェ』。
名前になんのひねりも無くそのまんまですが、ここ珈琲が美味しい!
(最近気付いたんですけど、俗に「おいしい珈琲」って言われてるものって確かにおいしいけど【普通】なんですよね。逆に美味しくないのはわかる。ということはどういうことかと言うと、【いつもの珈琲=おいしい珈琲】っていう・・・つまりここは「いつものおいしい珈琲が飲める場所」ということ。海外じゃ大切。)

_B100030.jpg

_B100029.jpg

最初に行った時に注文したのが、カフェラテとシフォンケーキ。
合わせて15Qくらい。安い!


珈琲もケーキもおいしい。


ここの面白いところは、朝早く行くと(9時くらい)コーヒー豆の選定をやってるところを見れる。

_B090018.jpg

こんな感じ。
ロースト前の豆。こういう豆はメルカドとかに普通に売ってます。
(噂ではグアテマラのおいしい品質のいい珈琲豆は日本とかに輸出されて現地の人は飲めない・・・って聞きましたけど)

_B100025.jpg

珈琲の木も敷地内に生えてて、実を採って食べたりできます。



_B100151.jpg

もう一つはZoola cafeというところ。
ちょっと場所がわかりにくいので、人に聞きながら行くといいです。
同じく船着き場から歩いて10分くらい。


_B100153.jpg

ここはダハブとかで良く見る感じの、座敷でクッションがあってのんびりダラダラできるスペース。
ただ、珈琲が美味しくなかったのが残念。あと一人で行ってもちょっと寂しいw

料理も35Qとかで高いので、私は1回行って珈琲だけ飲んで(5Q)、もう行きませんでしたけど。
人数いれば楽しいですきっと。



さて、次は買い物天国グアテマラの本領発揮です。
かなーり可愛いもの沢山。





今日も来てくれてアリガトウございます。
応援クリックしてもらえると、このブログがより多くの人に読んでもらえます。
1日30人にクリックしてもらうだけで、トップ5に入れるんです。
よろしくお願いします。(キューバでネット出来なくなりますし・・・w)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして

以前Twitterでコメントしたものです。いつもブログ楽しく拝読&旅情報参考にさせてもらってます!
グアテマラカフェ、確かにあそこは普通に(笑)おいしいですよね。パナハッチェルでいろいろ豆買って飲み比べましたが、そこが一番な気がします。
靴屋さんにも行けたようで、お気に入りのもの見つかりました?
これからもよい旅を!
  • 2010-11-17 |
  • 96 ゆーじ&ありさ
  • URL
  • edit ]

Re: はじめまして

その説はお世話になりました!そちらのブログも見に行きましたけど・・・すごいですね。コンテンツの充実っぷりが。
靴も無事に作れましたー。ありがとうございます。
もう明日にはキューバです。いまから楽しみで。
お互い良い旅をしましょー!
  • 2010-11-18 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
