
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

グアテマラ05-サン・ペドロ・ラ・ラグーナ街歩き-

2010年11月18日 - グアテマラ


_B100036.jpg

_B100043.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナは小さな村なので歩いて廻るのも楽しい。
これくらい小さい方がやっぱり旅する側としては落ち着きますね。

アトティラン湖に面しているので、湖沿いにカフェがあったりします。
まぁツーリスト向けなんですけど、それでも気持ちいいですよねー・・・って私は入ってないんですけどねw

_B110212.jpg

_B090013.jpg
メルカドはどの街で行っても楽しいところ。
ここのメルカドは小さいし、自炊しない身としては特に用ないんですけどね。
それでも地元の人の生活が垣間見える感じが好きです。

おばちゃん達はみんな民族衣装着てるし。

_B100152.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナの村の特徴の一つが、こんな感じの路地。
通常の道が他の都市の路地並で、この村の路地になるとここまで狭いw
ショートカット的に使えたり、絶対ツーリストが来ないだろうところに迷子になったり、なかなか楽しいもんです。

_B100159.jpg

メルカドの近くにある15ケツの定食屋で。
ボリュームちょっと少なめだけど、味はなかなか美味しい。
他にもピザ3切れ10ケツとかの店も。ピザの味もなかなか美味い。

_B110216.jpg

_B110221.jpg

楽しみにしてたのが、チョコレート工場見学!
でも実際行ってみると、作ってるとこ見れなかったし、チョコももうほとんど売り切れで『明日新しいのできるから!』って言われてしまった。
しかも買ったチョコが本格派といいますか、大人の味といいますか・・・正直私の口に合いませんでした。なのでまだバッグの中に眠ってます。この調子だと日本まで一緒かも?w


そんな感じでサン・ペドロ・ラ・ラグーナの紹介でした。
まぁ小さないい感じの大きさの村なんです。



ランキング参加中です!
みんなのクリックが本当に大きく順位を伸ばすキッカケになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
