スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

グアテマラ06-瞑想の村・サン・マルコス・ラ・ラグーナ-

2010年11月19日 - グアテマラ

_B100116.jpg

サン・ペドロ・ラ・ラグーナからボートに乗って少し行ったところにサン・マルコス・ラ・ラグーナというこれまた小さな村があります。

ここ特に何しに来たというわけじゃないんですけど、瞑想とかそういうのを目的とした人が集まる村ということでちょっとだけ覗いて来ました。
(本当はある世界一周夫婦がこの村で泊まった宿が一番よかった!って言ってたという情報を聞いたので探してみたんですけど、どこのことかわからず・・・)

船着き場を降りて少し行ったらすぐにこんな小道。
この村の象徴的な風景って感じですねー。メインのところらへんはこの小道沿いに集中してる感じでしょうか。

_B100117.jpg

こんな風にいろんな施設の看板が出てます。
ヨガありサウナあり瞑想あり・・・

_B100124.jpg

で、瞑想をやりにくる人が多い!っていう情報が間違いないと感じた風景がこちら。
なんとピラミッドが点在していましたw
ここに気を集めたりするんでしょうね、きっと。私にはよくわかりませんけど。



サン・ペドロ・ラ・ラグーナでスペイン語勉強して、サン・マルコス・ラ・ラグーナでヨガとか瞑想とかやって・・・っていう日々を過ごすのも悪くないんじゃないかなーと思ってしまいました。もっと時間が欲しい。

_B100127.jpg

ま、そんな感じでザザザッと見て来ましたw
こういう目的を持って訪れる場所っていいですよね。





今日も来てくれてありがとうございます。
瞑想・・・ちょっと興味あったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。