
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

メキシコ01-サン・クリスト・バル・デ・ラスカサスの有名宿 casa kasa-

2010年11月22日 - メキシコ


_B140421.jpg

グアテマラのシェラからメキシコのサン・クリスト・バル・デ・ラスカサスまでローカルバスを乗り継いで行きました。
シェラのタカハウスからシャトルバスで行けるんですけど、ローカル乗り継ぎの3倍くらいのお値段。ローカルの方が絶対楽しいし!ってことで、体調あんまし良くないけど(喉が酷くて声がヤバい)ローカル路線で行くことに。
行き方はタカハウスでわかるのでここでは省略。所要時間は10時間~11時間くらい。

で、サンクリ到着。
この街はケニアで会ったヨシ君(私にクスコのホルヘじいちゃんの存在を教えてくれたやつ)が「めちゃくちゃおすすめ!絶対行って!」くらいの勢いで言ってた街。でも今回は時間がないので泊・・・残念過ぎる。

_B140412.jpg

街の話はおいといて、今回はこのサン・クリスト・バル・デ・ラスカサスにある有名な日本人宿『casa kasa(カサカサ)』の紹介。

バスターミナルからタクシーで25ペソでカサカサに。
アズノ「どーもー。ドミ空いてますか?」

カサカサ「いや、ちょっといま満室なんですけど・・・」

!!!!!!?

完全に予想外。満室なんていままでで初めてw

アズノ「あ、ソファでもいいです。1泊だけなんで。」

カサカサ「ちょっと待ってください。」と一度奥にひっこむ

カサカサ「じゃあソファで30ペソでどうですか?」

アズノ「あ、それで全然いいです。ありがとうございます!」


助かった~w


実はここでケイスケと待ち合わせ(って程でもないけど)してました。
彼とはネパールで会い、インドで会い、ラパスで会い、今回で4回目。
だからどうしてもここに泊まりたかったんですよ。

_B150425.jpg

宿の中の雰囲気なんかいい感じじゃない?


日本で古民家改造しました!みたいな雰囲気出てるよ。
シェラのタカハウスが個人的にはちょっと残念な感じだったから、これはポイント高いです。


カサカサ「今日『肝』パーティーやるんですけど、参加しますか?」

アズノ「肝?」

カサカサ「そう。鳥の肝。1kg100円くらいなんです。」

アズノ「是非!!!」

ってことで肝パーティーに急遽参加決定!!


_B140417.jpg

_B140423.jpg

いや、もうなんていうか肝、ウマ過ぎ!ハツ!レバー!砂肝!
マジで美味い。みんなの顔見ればわかるでしょうw


コーラ飲んで、肝食って、コーラ飲んで、肝食って・・・
って、本当に肝しかない。あとちょっとズッキーニがあるくらい。


ああ幸せ。


って感じで唯一のカサカサでの1夜が過ぎて行きました・・・・


_B150427.jpg
これ、なんか有名な写真。
カサカサで検索すると絶対出て来るw



ちなみにここ、1泊35ペソ。
wifi使うなら滞在中トータルで30ペソ追加。
ホットシャワー(10分のみ)
キッチン、冷蔵庫共用
朝の珈琲付き

などなど。快適要素は揃ってる。あと人が良かった。
人がいい場所ってのは大切ですね。




そんなわけで、メキシコ編突入しました。
肝好きな人はクリックしちゃってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
