スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

メキシコ03-サンクリからメキシコシティまで安く行く方法-

2010年11月25日 - メキシコ


_B150510.jpg
もうお金も少ないので出来るだけ節約して移動したいところ。
でも人のブログ読んでもサンクリ→メキシコシティって直接行って、且つ安く行ってる人のブログに出会わない。

あれ?絶対あると思うんだけどなー。

ってことでカサカサの人に聞いてみました。
そしたら「シティから250ペソ(1750円)で来た人いるよ」
とのこと。ってことはサンクリからシティまでも同じ金額であるはず。


『1等バスターミナルの近くで客引きしてる人がいるから、そいつらからチケット買うと250ペソだよ』


とのこと。なるほど。
で、実際に行ってみた。

_B150483.jpg

1等バスターミナルまで行く。
どこだろ?ってしばらくその辺をうろうろしてると
「メキシコ ドスシンクエンタ・・・」
ってめちゃ控えめに呼び込みしてる兄ちゃんを発見w

「え?メキシコ?キャピタル?250?」

「シー!(うん)。トイレ2個付き。カフェ付き。ほにゃららほにゃらら・・・」


おおー!見つかった!呆気ないw
ってことでその兄ちゃんに着いて行ってチケットを買うことに。
そしたら歩いてる途中で「メキシコ ドシエントス(200)」って言ってる他の人が!!w
でもまぁトイレもカフェも付いてるなら予算内だしいいや、250で。


時間は5時発(4時半集合)
かかる時間は14時間くらい。


そんな感じで意気揚々とバスを待ってましたが・・・来ない。
結局1時間ほど遅れて、オフィスから10分程離れたとこに到着。たぶん安いから、他所の会社の空いてる席に座らされたのかも?
トイレは確かにあったけど、カフェは出ませんでした・・・おい!
シートのリクライニングもイマイチで、ここんとこ移動が続いてる身としては肩が凝って痛くて結構しんどかった・・・
でもまぁ安いし!


【おさらい サンクリからシティまでのおすすめ夜行バス】
夜行バス(数社あります。)
サン・クリストバル・デ・ラス・カサス→メキシコシティ
金額 250ペソ(もしかしたら200ペソのもあるかも)
所要時間 12~14時間くらい
トイレ付き(2つ) シート少し狭い リクライニングあんまし
暖房付いてたのか全然寒くなかった。



って感じです。グアテマラから北上してくる皆さん!ご活用ください!!!


役立った!という人はクリックお願いしまーす。ランキングが上がるんです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。