スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

メキシコ04-メキシコシティ有名宿・ペンションアミーゴ-

2010年11月27日 - メキシコ


_B180742.jpg
メキシコシティにへろっへろな状態で到着。
地下鉄に乗って(メキシコ人が案内してくれた!感謝!)
日本人宿ペンション・アミーゴの最寄り駅『Revolucion』に到着。
目印のビールの看板を探して、ペンション・アミーゴ着。
噂通りめちゃ広い!3階建てですか!!w


wifiも開通してさらに快適になった。
しかもこのwifiが速い!素晴らしい!!嬉しい!!

【ペンション・アミーゴ】
ドミは1泊目80ペソ。2泊目から70ペソ。
ドミのベッドは1段なので快適。クッション性はあまりない。
共有キッチンあり
冷蔵庫あり
共有スペースあり
wifi無料。速い!!
シャワーも十分温かい
シェア飯やるひとはやってるという感じ
富永マップあり
情報ノートあり その他ガイドブック・日本語の本・漫画多数(でも古いかも?)
宿泊者多数。韓国人宿泊者も多い。
長期滞在者多い。夜は麻雀してる人もいる。


_B160518.jpg

ネットがさくさく繋がるので、キューバ行きのチケット買ったり、メキシコシティについていろいろ調べたり(主に壁画とバラガン)、ブログもこうやって更新したり・・・ネットサーフィ~~~ン!

_B160520.jpg
この壁画、ディエゴ・リベラじゃん!!って思って良く見ると微妙に違う・・・
ペンション・アミーゴver.でしたw
日本人の絵描きが宿泊費タダにしてもらう代わりに書いたんだって。3ヶ月。

_B160519.jpg

ここが最後の日本人宿ですね。
旅が全部終わったら宿ランキングとか作りたいなーと思ってます。
しかし、これだけいろんな場所に泊まるとどういう場所が快適で・・・とか嫌でも肌で感じることができますね。そのあたりもまとめたいなと。
しかし、何カ所くらい宿泊まったんでしょうか・・・と思って数えてみました。

78カ所!!!(テント、友達の家など含む)

これであとキューバで数カ所増えるから80ちょいってとこでしょうか。
う~ん。凄い。そして、行った都市の名前見るだけど
「ああ~、ここではこんな宿に泊まったなー」
ってのが思い出せるんですよねー、ちゃんと。



そんな数に少し驚いたら応援クリックお願いします!w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。