
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

メキシコ【番外編】両替事情 お得な空港両替

2010年11月19日 - メキシコ


メキシコの両替事情がちょっと衝撃的だったので、ここに書いておきます。
みなさんの参考になれば・・・特にキューバ行く人とか。


まずレート

【現在(2010年11月18日)のレート】
 1メキシコペソ=6.80円
 1USドル=83.64円
 1カナダドル=82.09円

 1USドル=12.28メキシコペソ
 1カナダドル=12.05メキシコペソ



って感じだったんですよ。

そしたら空港で

1USドル BUY=11.80 SELL=12.10 (単位メキシコペソ)
1カナダドル BUY=10.07 SELL=10.80 (単位メキシコペソ)



ドル→ペソだとレート悪い(っていうかこれくらいが普通?)なんですけど
問題はペソ→ドルの場合。

特にカナダドルは何故か10.8ペソで買えちゃう。
これを円に換算すると73.4円くらい。



これって普通なんですか?なんかもの凄く得した気分になってるんですけど。

いままでこんなことって無かったはずなんだけどなー。



【ここで注意点】
メキシコの空港はターミナル1と2があります。
1は国際線も多少発着してますが、主に国内線。
2は主に国際線を発着しています。

ということは・・・通常の旅行者はターミナル2で両替します。
しかし、このターミナル1の両替レートは1カナダドル=11.95(SELLの場合)でした。
実に1カナダドルを手に入れるのに1.15ペソも高いんです!!!!!!


両替はターミナル1で!!
かなり沢山の両替所があるので、レートを良く確認して両替しましょう!!!



*有名な話ですがキューバはUSドルの両替レートが非常に悪いです。
なので持ち込む現金はUSドル以外。ユーロも多少良くないらしいので、私は今回カナダドルを選びました。
聞く話によると、メキシコペソも日本円もレートはいい感じらしいですがそれでもやっぱり不安なので・・・
半分カナダドル。半分メキシコペソ。という感じです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
