スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

台北08-動画-

2010年02月05日 - 台北

P2040188

写真だけではなかなか伝わりにくい部分があるので、今日はいくつか動画を紹介します。

撮影は主にiPod nano。
Macbookを買ったときのポイントで手に入れました。

あとOLYMPUS E-P1でも。
まぁ使い分け方は気分次第?


まずは、台湾の信号から。

アニメーションで動くし、信号が変わるまでカウントダウンしてくれます。便利。
お金かかってそう。w


次は昨日行ってきた温泉。台湾台北北投温泉地熱谷。

小さいときに行った、別府の地獄めぐりみたい。
ここの水温は75度以上。少し下ると川に足をつけて足湯ができます。


これは少し長いですが、なかなか面白いです。
国父紀念館の名物、衛兵交代。

10分かかります。銃の先には剣がついていますね。


これは初日に行った龍山寺。

台湾の人は信仰熱心なようです。ものすごい人がいました。
そしてみんな線香を持ってお経?を唱えています。若い人も結構いました。
線香は入り口でもらえ、蠟燭の火をつけて動画に写っている場所に線香を入れてまわります。
わからなかったのは、赤い木の小物を転がして、その形に合わせてくじみたいなのを引いていたやつ。
あれはなんだったんだろう?



少しは台湾の雰囲気(と言っても特殊事例ばっかりですが)わかってもらえたでしょうか?
写真もまた増えていますので見てください。
台北の写真はここ



ランキングは・・・クリックするとわかります。w
いつもありがとうございます!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。