
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

キューバ08-ビニャーレス・サイクリング-

2010年12月17日 - キューバ

_B231112.jpg

(更新遅れてます。すいません。現在日本を東京・名古屋・福岡を18切符使って行ったり来たりしてます。再出発の準備中。人に会いまくってる。そして金が無い・・・)

ハバナからバスに乗って4時間くらい西に行ったところにあるビニャーレスという村。ここは山に囲まれていて自然が豊かな小さな村。
乗馬とかするのが本来の楽しみ方らしいんですけど、私は自転車を借りて周辺をサイクリング。最初はASHLEYと一緒に行動してたけど、彼女は疲れて「もう無理!」って感じだったので後半一人でウロウロ。

天気いいし、気持ちいいし、景色いいし!ってことで個人的には満足満足!
まぁ自転車の乗り心地がわるかったりとか、そういうこともあるけど
それでもやっぱりサイクリングは楽しい!自由に自分で行き先決めて好きな時に止まって、農家の人と話したり写真撮らせてもらったり、そういう時間が気持ちよかった。
そんなビニャーレスの写真を紹介。
村から西の方の壁画に向かうまでの道。
小高い岩山に囲まれ「谷」という印象。気持ちいい。


_B231116.jpg

キューバの野菜は有機農業で作られているので、その様子を見たかったんですけどここで見れました。
村から少し離れるだけで農地が広がってます。


_B231128.jpg
壁画に到着。でかい!でかいけど・・・そんなにいいか?これ?
入場料も高いし遠くから見ただけで入らずw


_B241143.jpg
インディオの洞窟に向かう途中。ここでは作業してるおっちゃん達に会いました。
ちょっと話して写真撮らせてもらったり。


_B241148.jpg
ここでも花を摘んでる人たち。これって多分アブラかなんかになるんですかね?なんでしょ?


_B241171.jpg
これが洞窟・・・の出口。
ここも入場にお金かかるし、そんなにテンション上がらなかったのでスルー。
イイという噂は聞くけどねー。今日はサイクリング楽しめたら満足なんです。


そんな感じで一切入場料のかからない感じでサイクリングを楽しみ、
いい感じに汗をかいてCASAの美味しい夕食を待つのです。
先に帰って休憩してたASHLEYが「夕食の時間早めてもらったから!」
ってまさかのファインプレー。すばらしい!ありがと!!


_B241186.jpg
夕食まで時間があったので夕方の街を散策。
そしたらちょっと路地に入ったとこになにやら人が集まってる。近づいてくと、ビールを売ってた。容器を自分で用意してそれに入れてもらう方式。ローカル用のシステムなので100円も出せば飲みきれないほどのビールがもらえるとか。
まぁ私はお酒飲まないので、そこに居たキューバ人と適当に話して写真撮らせてもらった終わり。





今日も読んでくれてありがとうございます。
クリックお願いしないとランキング急降下で遂に20位切ってしまいましたw
それでもクリックしてくれてる人本当にありがとうございます。
今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
