
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

キューバ10-トリニダー・街散歩-

2010年12月19日 - キューバ

トリニダーの街の紹介。
ここそんなに大きな街じゃないし、別に何があるってわけじゃないけど
週末になると野外ライブとかで楽しいらしい。
ま、私は平日に行って週末はサンチアゴ・デ・キューバで迎える予定だったので週末の野外ライブとか見れなかったんですけどね。
_B251237_20101217082402.jpg
トリニダーで最初に感動したのがこれ!
マンゴーシェークなんです。3CUP(12円)。これがすごーく!美味しい。
マジ美味い。1日に3杯も4杯も飲んでました。
マンゴー以外にもいくつか味があって、シェーク売ってるお店もいくつかあって、幸せ。是非!

_B251240.jpg
メインの広場から離れたもう一つの広場の周辺。
最初この広場がメイン広場だと思ってました。だってバスここでおろされたから。
なので広場を誤ると地図も読めず大変でしたw


_B261253.jpg
この広場の周囲は観光客が少ないのでキューバ人の普通の生活風景が垣間みれます。これはよく見る井戸端会議。

_B261256.jpg
子供を台車に乗せたり。どなどな~

_B261260.jpg
これもよく見る風景。
壊れた車を自力で修理。きっとキューバ人の自力で修理できるレベルって凄い。
そして多分車の持ち主じゃないと車がどういう状態かを把握してない気がする。
素人の自力ってそんなもんでしょ?
大学の時自分でバイク弄ったりしてたのが懐かしい。

_B261271.jpg
ここがメイン広場の周り。
一気に観光客向けになり、お土産物が充実。
キューバで一番お土産が充実してる場所だと思います。
シャツとか可愛いんですけど、サイズが大きいのが多い。
「チキート!チキート!」
って自分に合うサイズを探す。

_B261315.jpg
これが一番のお気に入り・・・でも20CUCで予算オーバー。
白の普通にポケット4つついてるやつなら8CUCとかでありました。
それは5CUCなら買ったのにー。

_B261306_20101217082414.jpg
ASHLEYと待ち合わせしてたので広場とかバスターミナルとかで待てど暮らせど、彼女は来ない。さてはバスに乗れなかったな。と思って、翌日のサンチアゴ・デ・キューバ行きのバスチケットを一人分買う。
しかし相変わらずCASAの客引きは凄い。しつこい。傍観者になると、かなり面白いw








簡単ですけど、トリニダー編終了です。次はサンチアゴ・デ・キューバ。私が一番好きなキューバの都市。そして一番キューバらしいんじゃないかと思えた街。

今日も来てくれてありがとうございます。
キューバ編も最後までお付き合いください。
そしてクリックもお忘れなく!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
