スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

キューバ11-キューバ南端の街・サンチアゴ・デ・キューバ-

2010年12月20日 - キューバ

_B271359.jpg
トリニダーからサンチアゴ・デ・キューバに移動しました。
この街はキューバの端っこにあるけど、キューバに流行は東からやって来ると言われるくらい流行に敏感で発展してる元気ある街。
レゲトンとかの文化がキューバに入ってきたのもここからだとか。

ハバナで会ったカンクンの日本人宿「カサ吉田」の管理人「にしやん」が
「サンチアゴ・デ・キューバが一番面白かった!人も良い!!」
って言ってたのでキューバ当初行く予定はなかったのですが急遽行くことに。
最後まで旅の予定はわからんもんです。
_B271363.jpg
最初はまぁメインストリートを中心に歩きます。
トリニダーやビニャーレスと比べると圧倒的にモノがあって豊かな印象。
ソフトクリーム屋もいっぱいあるし、レフレスコの炭酸も何カ所か飲める場所見つけて結構いい感じ。
トリニダーで結局買わなかったシャツをここでも探すけど、無い!無い!
あれはやっぱりトリニダーにしか無いんだな。

_B281368.jpg
教会に行ってみた。中の写真撮ってると夫婦に声かけられて
「写真撮ってくれ!」
って。いいよ。って撮ったけど「ありがとう!」ってだけで送ってくれとも言って来ない。
この感じ、インドやイエメンに似てる。撮られて満足って人たちw


_B281379.jpg
マーケットが開かれていたのでのぞいてみた。
野菜中心に、果物とかソースとかよくわかんないものまでいろいろ。
それにしても凄い人。大したもの売ってる気がしないけど凄い人!
このチャンスしかないんですかねー。買い物の。


_B281380.jpg
ちらちらこっちを見て、クスクス笑ってきて感じの悪い少年軍団。
でもカメラ向けるとこの通り。可愛いやつらめ!


_B281386.jpg
ブタを買ったのか?担いで歩くおっちゃん。


_B281388.jpg
バナナだって凄い量。


_B281390.jpg
これは何だっけ?タマネギかな?小振りです。


_B281403.jpg
うろうろ路地に入って行くと、なんかすごい壁画を発見!
この波の感じって葛飾北斎じゃないですか?富岳三十六景?富士山ないけど。
他にも色使いとか凄いなーって。このビルだけこんな感じでした。


_B281408.jpg
このおばちゃん、サンチアゴ・デ・キューバ滞在中に何度か見かけました。
なんか頭に乗せて凄い元気がよくて、すごい勢いで何か喋ってる。気圧される。
多分頭に乗ってるやつを売ってると思うんだけど・・・とにかく気迫が凄い。
是非見つけてください!w



_B281372.jpg
ちょっとピンぼけだけど、カフェで話しかけられたおっちゃんと。
最初ただのいい人だと思って話してたけど、やっぱり違った。
まぁビールとかなんかをごちそうして欲しいっていう魂胆見え見えで、お金に余裕あったら別に100円くらいいいけど、この時私はキューバ出るまでお金結構ギリギリ。ごめんねー!でもそんなホイホイ奢ってもらおうなんて思っちゃいかんよ。



そんな感じでサンチアゴ・デ・キューバ編スタートです。
人の雰囲気とか街の雰囲気とかハバナと違う感じ。メインストリートはちょっとウザイやつらもいるけど、それでもいい人も多い。
今後、もっとローカルなエリアを散歩していくともうこの街が大好きになります。
そこは次回紹介。






今日もありがとうございます。
よかったらクリックよろしくお願いしまっす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

キューバって、民家や車から聞こえてくる音楽みんなレゲトンじゃなかった?南米全体的にそうなのかな。

私サンチアゴは、ちらっとしかいられなかったからうらやましいなぁ。
キューバの子どものいたずらっ子ぶり!!最高。
  • 2010-12-20 |
  • ふみ
  • URL
  • edit ]

No title

富嶽三十六景!すごいね、どんな前衛的な画と融合してもわたしには浮世絵に見えてしまう~。
キューバの人たちみんな良い笑顔だね。素敵!
  • 2010-12-21 |
  • akane
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

レゲトンたしかに多かったかもー。
南米全体でも多いかも。確かコスタリカかどこかから始まったジャンルのはず。

キューバの子供可愛い。
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
