
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

よかった宿の紹介! 前半

2011年01月15日 - 帰国後


_9100019.jpg


好きな宿発表!!!!


旅には宿は無くてはならない存在です。
宿さえ良ければその街の印象は格段によくなります。
逆に、街は良いのに宿の居心地が悪いとその街の印象は決して良いものにはならないでしょう。

旅中に泊まった宿の数は80以上。空港とか野宿とか入れたら100くらいはいくかも。
というわけで、泊まってよかった宿の紹介!!



_6230031-pola.jpg
【アンダンテホステル (ハンガリー・ブダペストの日本人宿)】
言わずと知れた日本人宿。旅人の中でこの宿のことを悪く言ってる人はいませんでした。どこの宿でも、賛否あったりするんですけどここだけは違う。
普段日本人宿を避けてる人でも泊まりに来るくらいw

私が泊まってた時も例にもれず楽しすぎた!漫画とか充実してるんですけど、宿でみんなで話してるのが楽しくて漫画なんて読んでるどころじゃなかったw 4泊しましたが1冊も読めませんでした。それくらい楽しい。

ブダペストはフォアグラが有名なのでシェア飯でフォアグラを激安で食べたり。このシェア飯文化も最高だったかと。やっぱみんなで食べるご飯は美味い!

_5100012-pola.jpg
【ツリーオブライフ (トルコ・イスタンブールの日本人宿)】
ここも有名な日本人宿。そして私の始めての日本人宿。
日本人宿の良し悪しってメンバーによって大きく左右されると思うんですけど、私が泊まってたときはよかった。料理の上手な人が2人もいて、日替わりでシェア飯をやってくれる。これが本当に美味しくて美味しくて。明け方まで話したりもしました。
ま、この宿は人によっては評価も良くないしトイレ臭いしあんまし綺麗じゃないけど。


_4280127-pola.jpg
【パールパレス (インド・ジャイプール)】
歩き方にも載ってるけど、ここはすごかった。一番安いシングルで300ルピーとインドにしてはちょっと高いけど、サービスのクオリティはおそらくそのへんの星付きホテルよりもいい!スタッフは本当によく働くし、シャワールームはいつでも清潔に保たれてる。もちろんトイレも洋式。内装も綺麗。wifiも1回お金を払えば以降は自由に使える(本当はダメだけど)。wifi飛んでるインドの宿って!w
インドでインドらしからぬクオリティにカルチャーショックを受けましたw

ただ、本当に人気があるらしく満室なことがほとんど。要予約!特に2人で行く時とか。ホステルブッカーズとかで予約できるらしい。ちなみに同サイトの「ベストホテル賞」みたいなのを受賞している。


マザーベイビー
【マザーベイビースクール (インド・バラナシ)】
最新の歩き方から載りだしたらしいです。高橋歩さんが立てたフリースクールの2回がゲストハウスになってます。ただ泊まりにいくだけでもいいし、興味があれば学校の授業を教えることもできます。日本食が2食付。スタッフも気さくでとても楽しい。特に買い物に付いて行くとインドの本当の物価がわかる。トマト1kg10円とか。
ただ、学生が多く来るタイミングは飽和状態。宿泊率200%くらいになって、屋上で寝ることに・・・まぁ4月とか5月とか暑くて部屋で寝れないんですけどね。


_7090065-pola.jpg
【ペンションモーリタニア (モロッコ・シャウエン)】
シャウエンは白と青で統一された美しい旧市街がある小さな街。ここにあるモロッコの伝統的な建築様式の快適宿がこのモーリタニア。wifiも飛んでるし、スタッフもいい人だし、部屋も綺麗だし。シャワーがお湯が出なかったような気がするけど、それでもきれいな街並みと相まって快適に楽しく過ごせた。 モロッコは日差しが強いけど、建物の中とか旧市街の中は涼しい。そういった造りにしてるんですね。


前半はここまで!
次は後半です。お楽しみに!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あっ私もモーリタニア泊まった!ここ、星見ながら寝れるテラスあるし、じいちゃんもおっちゃんも可愛いし、内装可愛いし、とても好き!
  • 2011-01-16 |
  • akane
  • URL
  • edit ]

Re: No title

え?テラス?知らんかった・・・w

でもでもいい宿でした。モロッコの宿は内装可愛いとこ多いよね。モロッカンタイルが可愛いから。
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
