
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

canon 5D mark2を買った。

2011年09月02日 - 帰国後



ヤフオクで。
新型がそろそろ出るとかで、価格が予想以上に下がってて
レンズとかも安く買う(ヤフオク)様にすると、フルサイズ対応のレンズでも結構安く収まるんじゃないかと。

一時期、評判の良い7Dとかとも迷ったけど
フィルムからカメラを始めた俺としてはどうしてもフルサイズがよかった。

50mm F1.4の単焦点大口径レンズで日常を撮りたかったんです。





10月には兄の結婚式もあるし、結婚式本番までにカメラに慣れとく為に
今買うのがベストじゃないか。

新型出たって、画質が飛躍的に向上するわけでもないだろうし
実売価格20万越えてくるのは当然だろうし、どうせ手が出ない。
じゃあいま値崩れが起きてる時期に買えばいいじゃないかと。

「買ってもいい理由」を列挙して理論武装で購入!

買って早々、CFカード差し方間違えてピンが曲がって入院しちゃったけど
いろいろメンテナンスもできたしまぁ良いよ。

買ったのは
canon 5D mark2 ボディ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用
TAMRON 28mm-75mm F2.8 A09モデル
canon SPEEDLITE 270EX(ストロボ)

という感じ。
ちょっとした広角から中望遠までありまっす!


いまはカメラ側の設定を模索中。
良い好みの設定ないものか。


これで機材のいい分けはほぼ出来ないので、良い写真撮らねば(別に仕事じゃないけど)
気軽な撮影依頼あれば、声かけてちょ。



(この記事はaiUeOに書いたものを転載したものです。あしからず。
http://t-azuno.com/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
