スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

チェジュ空港と茶畑(タヒヨン) 韓国旅行buzzKOREA in チェジュ島

2011年11月05日 - 韓国

ちょっと話が飛んじゃいますけど、時間がないのでチェジュ島から書きます!
(6日までにUPしなきゃいけないミッションなので)

さて、ソウルを堪能して2日目の午後からチェジュ島に飛びました。
飛行機です。

IMG_7275.jpg
これは韓国の軍用機かな?大韓航空利用だったんですけど、降りてすぐ横を飛んで行きましたw


IMG_7278.jpg
ゴルフの広告。バッドマン/ってこんなんだっけ?

IMG_7283.jpg
チェジュ島は九州より北に位置するんですが、新婚旅行地などのリゾート的な売り方をしているので
空港にはこんな感じで南国の木が!日本で言う沖縄みたいなもんでしょうか?

IMG_7288.jpg
ツーリストインフォメーションのカタログラックから拝借。
かなり面白いのがあった!
サファリミュージアム(内容はアフリカの文化の展示)とsex&health ミュージアム。
なぜ?なぜ?つっこみどころ満載。今回は予定が自由じゃないので行けないんだけども・・・


慌ただしくバスに乗って向かった先はタヒヨン(タヒヒョン?)という茶畑。
日も暮れ始めて寒くなって来ているのに、なぜか薄着でバスの外に出てそのまま観光するはめに。まぁ自分が悪いんですけど!移動はゴルフ場のカートみたいなやつに乗って(オープンカーってやつですね。)

茶畑はこんな感じ!
IMG_7310.jpg

IMG_7315.jpg


夕日がキレイ!!
お茶はいまシーズンじゃなく冬を越す準備中みたいでしたけどw

茶畑を抜けて向かった先は洞窟。
なんだか変な石がありました。
ベートーベンとジョージワシントン・・・???

IMG_7342.jpg

IMG_7343.jpg
星座並みのこじつけ感。韓国の想像力に脱帽!



そこから向かった先は、これまた敷地内にある展望台。
IMG_7350.jpg

IMG_7366.jpg
ハルラサンという山。チェジュ島の中心に位置するのかな?
なんでもこんなにキレイに見える日は珍しいらしく、1年で30日くらいしかないとか
(まぁ、滞在期間の3日間全日キレイに見れたので運がいいのかデマなのかわかんないんですけどw)
雄大なシルエットがちょっと富士山を彷彿とさせますね。

IMG_7389.jpg
展望台にはなぜかベンチ式ブランコが。
日本じゃ見ないよねーこういうの。


IMG_7403.jpg
展望台に近くにはなぜかダリの流れる時計の立体作品がなんの脈略も無く!
これはちょっと面白いw



IMG_7408.jpg
心の綺麗な人しか渡れないという石を軽やかに渡って(あとで聞いた)
向かった先はまた洞窟。
今度はカフェになってて、ここでこの茶畑でとれたお茶やそれらを使ったお菓子を食べる事が出来る。

IMG_7429.jpg
トルハルバン?なんか変。

IMG_7435.jpg

IMG_7448.jpg

IMG_7454.jpg

IMG_7455.jpg
お茶もソフトクリームもお菓子もおいしかった!
美味しかったけど、日本にも緑茶の文化があるから「いつものお茶」という印象。正直。
でも、逆に考えると日本のお茶のようなクオリティのお茶が飲めると!
それはそれですごいんじゃないかな?


IMG_7468.jpg

IMG_7473.jpg

夕日がキレイだったので、空のグラデーションが刻々と変わる中撮影。



こんな感じでチェジュ島1日目の観光終了。
これからチェジュ島のホテル、ロッテホテルに移動。まだまだ初日は長いです。
ホテルの様子とディナーとナイトショーについては次回。

まだまだ続くよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

うわ~っ。写真きれい!!見とれちゃう。しかもダリの時計なんてあったんだ・・。完全見落とし・・・(;´▽`A``
sex&health ミュージアムはチームチャイナの方々が激しく行きたがっていたらしいよ。ミリさんから聞きましたw
  • 2011-11-05 |
  • burura
  • URL
  • edit ]

Re: No title

あれ?ダリ見落としちゃいました?w
チームチャイナ面白いですねーやっぱりw 
  • 2011-11-05 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
