
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

チェジュ島2日目-世界7大景観 韓国旅行buzzKOREA in チェジュ島

2011年11月06日 - 韓国

asagohan.jpg

前日の豪華なディナーショーを堪能して湯船にお湯貯めてパソコンで音楽流してゆっくりつかって体力回復を図って就寝。
チェジュ島の2日目もハードスケジュール!
まずは朝食。
いくつかある中から選べたけど、無難にビュッフェを。(他は韓国料理や日本食があった)


あ、美味いもん沢山食って向かった先は世界7大自然景観の最終選考に残った場所の一つ。

IMG_7690.jpg
目的地はオールインワンハウスというところ。
この周辺は別荘地になっているのか、別荘の様な建物が乱立!
オシャレなんだけど、デザインが全て一緒でなんだかよくわからない。
高度成長を続けると起こりそうな現象?とにかく売れるし、建て時だからいま建てろ!って感じだろうか?
でも日本のハウスメーカーの一般住宅より全然格好いい気がする。

IMG_7693.jpg
着いたところは海でした!!

IMG_7696.jpg
まず目を奪われたのがトイレw

IMG_7703.jpg
あの教会がどうも有名らしい。ドラマの撮影に使われたのかな?
韓国ドラマとか映画に全く詳しくなくて本当にごめんなさい・・・

IMG_7707.jpg
チームチャイナはいつだって撮影が本気!腰はいってます。

IMG_7713.jpg
可愛い韓国人スタッフ。
彼女らも普通に楽しんでましたw

IMG_7722.jpg
この後何店舗も見る事になるのが、トルコアイス屋さん。流行ってんのかな?
韓国に来てトルコアイスを食べようとは思わない。

IMG_7725.jpg
韓国人の修学旅行?韓流スターの髪型がいっぱい。


IMG_7732.jpg
韓流きどり。

IMG_7755.jpg
韓流スター観察をしながら先端に到着!


IMG_7762.jpg
マンション?が見えた。デザインがなんだか韓国っぽい。
どこがどう韓国っぽいかわかんないけど、韓国っぽい。
ファサードがハングルっぽいから?

IMG_7773.jpg
海が思ったより全然キレイで透き通ってた!
ま、ちょっと寒いんですけど。暖かい時期に行きたいなー

IMG_7778.jpg
笑顔は完璧だけど、モジモジ君w

IMG_7791.jpg
IMG_7796.jpg
iPhoneケース?デコっぷりがやばい。

IMG_7804.jpg
韓国はなぜかドリンクが逆さまに入っている事がある。
なんで?沈殿を防ぐの?

IMG_7807.jpg
ジュース買ってみた。
パッケージからカルピスソーダっぽいのイメージしたらコーラスウォーターみたいな味だった。


さ、移動移動!!!
次に向かった先は城山日出峰というところ。これまた世界7大景観最終選考の場所らしい。
ここ、上空から見た写真は事前に見ててキレイだったからワクワク。

IMG_7817.jpg
ぞくぞくとやって来る団体旅行客。修学旅行かな?

IMG_7826.jpg
トルハルバンがいた。このあと死ぬ程見るとも思わず、記念撮影。
鼻をさわるといいらしい。

IMG_7829.jpg
あの山のてっぺんを目指す。別に対した事無い距離。
舗装路だし。

IMG_7845.jpg
集合写真撮ってるとこに混ざって来た。
やっぱこっちが日本人ってわかるみたい。手振ってくれてるw


以下、韓国人ファッションチェック。
yama01.jpg
yama02.jpg
yama03.jpg

奇岩を通り過ぎて、すぐに頂上。30分くらい?
IMG_7946.jpg

IMG_7961.jpg
おおー!確かにキレイだけど・・・そんなに凄いか?
でもなんか意味があるんだろなー(無知ですいません。)

IMG_7964.jpg
山頂は激込み。

IMG_7973.jpg
ひとまず記念撮影!

IMG_7983.jpg
この変な頭の人のカメラで何度か写真撮ってあげたら
「一緒に撮ろう!」ってなってぱちり。中国人。

IMG_7978.jpg
あ!あった!これこれ。
ふむふむ。・・・つまりは珍しい形らしい。

IMG_7995.jpg
IMG_7998.jpg
スタッフの子らと記念撮影。

IMG_8004.jpg
ここ面白そうだったけど、売店に寄りたくて行かずw



その後移動して、ランチはキジ料理でした!
珍味なんだろうけど、美味とはいいがたい感じw
いいもん食べさせて頂きました。

lunch01.jpg
lunch02.jpg
lunch03.jpg

よかったら世界一周バナーのクリックお願いしまーす!
最近ランキング復活中。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
