
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

念願のトルハルバン!あとガラスの城 韓国旅行buzzKOREA in チェジュ島

2011年11月06日 - 韓国

grass-s01.jpg
チェジュ島最終日!
疲れがたまり過ぎてたのか、朝なかなか起きれず朝食食べれず・・・

最終日のスケジュールは、ガラスの城→トルハルバン(クルムン石物園)→アワビ料理
うーん、リッチ!楽しみ!!

トルハルバンに俺程興奮してる人いなかったけどwww
最初に向かった先は、ガラスの城。
ガラスのミュージアムみたいでいろんなガラスが展示されていた。
結構見応えあって、面白い!行って損なし!って感じ。
チェジュ島になんであるかはよくわかんないけど・・・なんで?
IMG_8558.jpg
入口にあるチケット売り場兼売店。
洒落てます。
IMG_8563.jpg
これもガラス。ガラスってかタイル?みたいなの。

IMG_8571.jpg
いい笑顔!

IMG_8585.jpg
さ、入口。ガラスの城のキャラクターがいるよ。

IMG_8590.jpg
ジャックと豆の木のこいつもガラス。
こんな感じでなんの脈絡もないオブジェが様々とにかくガラス化されて展示されているのがこの美術館。
ある意味シュール。ヤバいっす!

IMG_8595.jpg
韓国はトイレの表記がおもろい。

以下ガラス作品ざざっと紹介!
grass01.jpg

grass02.jpg

IMG_8602.jpg
ここにコインを投げるらしい。

IMG_8605.jpg
そいや!

IMG_8609.jpg
展示会のブースにありそうな形。

IMG_8621.jpg
ペアルック多かった。さすがチェジュ島。新婚かねー


IMG_8626.jpg

IMG_8629.jpg

IMG_8683.jpg
ここにも顔はめあったからもちろん遊ぶ。
占いによると姫役のタッキーはわたしに一目惚れ。(あくまでも占いによると)

IMG_8730.jpg
特に奥の女子トイレのサインがやばい。

IMG_8634.jpg
IMG_8677.jpg


あとは全体的にこんな感じ。
IMG_8743.jpg

IMG_8764.jpg

IMG_8765.jpg

IMG_8766.jpg

IMG_8767.jpg


そんな感じでガラスの城終了!ああ楽しかった。


IMG_8775.jpg
移動中に見える民家の屋根が青!
これがチェジュの文化なのかしら。


で!次が念願のトルハルバンのいるクルムン石物園!

ってかトルハルバンあり過ぎで、しかも解説つけようもないくらいだからざざっと写真で紹介しちゃいますw
no-toru01.jpg
no-toru02.jpg
『世界法王』の石像があったり、う◯こしてるのとか、う◯こうけとめてるのとか、チェジュ島のモチーフのなぞのカメの石像とか。謎過ぎる!
アジアのヘンテコな匂いがぷんぷん。ウケる。

toru-jigoku01.jpg
こちら、地獄ゾーンのトルハルバン。だいたい怖め。
トゲトゲしてる。

toru01.jpg

toru02.jpg
で、こいつらが普通のトルハルバン。
おもったより沢山あって、しかも全然神秘性とかなくていまだに職人がガンガン量産しているらしいw
でもなぜが惹き付けてやまない石像。
友だちにおみやげのキーホルダーあげたらめっちゃ喜んでくれたw

集合写真を撮る。
IMG_8972.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8978.jpg

で、最後のごはんはチェジュ島名物のアワビ料理!
美味ーい美味ーい!幸せ。
丸ごとアワビの姿焼きが3つも出て来たりとか。
石焼ビビンバみたいなアワビ飯のお焦げをお湯で溶かして雑炊みたいにしたやつとか。うまー!
awabi01.jpg
awabi02.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

俺めっちゃハーレムやないっすか!!
良い笑顔!
  • 2011-11-09 |
  • tacky ~浮世行脚~
  • URL
  • edit ]

Re: No title

ハーレムもハーレムだよ!いい笑顔!
  • 2011-11-10 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
