
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

上海03-宿泊先-

2010年02月11日 - 上海

昨日、今日と泊まっている宿を紹介します。

Mingtown Etour Youth Hostel

最寄り駅は人民広場駅。

ここは、上海一の繁華街「南京路」のすぐ近くでもあり、
地下鉄が1番線2番線8番線と3つも交錯している非常に良い立地。

ここから徒歩10分くらいのところにあります。
すぐ近くがマリオットホテル。

エントランスはこんな感じ。
_2100280

こんな廊下を抜けて
_2100279

中はこんな感じ。
_2100276

いまは冬だしこっち来てから雨ばかりでこのホステル満喫できていませんが、つくり的にはかなり良いです。
個室に泊まりたかったなー。

ドミトリー(4人部屋)1泊55元なり。

wi-fiも使える。
(ただし、自分のアカウントが与えられるためパソコンかiPhoneのどちらか1つしかアクセスできない。)

暖房もちゃんとあるし。

ただ、中のカフェ?ラウンジ?が夜営業してないのが残念・・・朝やってんのかな?

ホステルの中心の池には金魚がいます。
_2100278

上海の町中のwi-fi環境は台北より悪い。(というか台北が凄かった。)
スタバなどでカードを買うと1日いくらとかでアクセスできるとか。
明日もしかしたら買うかもしれません。


明日からは東京から来る友人と合流してそのままその親戚の家にお邪魔する予定です。

今後、私が身につけなければいけないスキルは大きなバックパックを預ける場所を素早く探し出す嗅覚。
明日荷物どうしよー・・・



ランキングですが、今週1週間10位をキープしてます。
ありがとうございます。ただ、もうちょっと欲を出したいなー・・・と。
お願いします。1クリックを。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ニーハオ!!

元気でやっておるかね?
なんかフインキ良いとかゆって!

なんか出そうですやんね。


なんだか羨ましい。。。
そして、その決めたらすぐの行動力。
尊敬します。


たまにメッセージかくね!


  • 2010-02-13 |
  • tommy
  • URL
  • edit ]

Re: タイトルなし

いやいや、良いとこなんだって!ほんと。
でも冬はあんまりおすすめじゃないかも。w

決めたらすぐ!というか、ぼんやりと思いを巡らせてはいたんだよね。
2年ほど前から。
腹くくってからは早かったけど。w

メッセージ待ってます。よろ。
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
