
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

上海10-亜太新陽服飾礼品市場-

2010年02月21日 - 上海

_2160133

地下鉄2号線『上海科技館駅』の地下に『亜太新陽服飾礼品市場』というショップング街があります。
ここはあの有名な中国の特性がうごめく街でした。


中国と聞くとみなさんが連想される必ずしも良くないイメージ。
その一つに「コピー商品」があるかと思います。
様はパチモンですね。w

で、ここはそのパチモンの宝庫です。
以前は襄陽市場というところが有名だったそうですが、多数ここに引っ越してきたそうです。

全体の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・

こんなのあります。
_2160134
kingstonの800GBのUSBメモリー。ありえんでしょ?w

800GBの文字がただの装飾にしか見えません。(もしかしたら作った人にはそうとしか見えてないのかもしれません。もし仮にこれが800GBもあったら、ネットブックの要領なんて軽く1TBで作れるはず。w)


まぁ、あとこんな変な太鼓や
_2160136

こんなものまで
_2160137
ちなみに上のディスク系は1枚65元くらいから。
ここでは値切るのが鉄則ですが。
我々は半額くらいから交渉しましたが、現地の人は1/3から交渉するんだよ!と言ってました。甘かった・・・w


ポールスミスのスーツとか、フレッドペリーのバッグ、シャネルからSTUSSYまで。w
いろいろです。メレルの靴があって、ちょうどゴアテックスの靴が欲しかったから見てたんですけど・・・

メレルなのにゴアテックスじゃない!
靴は目に見えて縫製が悪く形が歪でした。いい感じのもありましたが。
スーツ用の革靴ならここで買ってもいいんじゃないかと思ってしまいます。
ポールスミスのスーツは孫君曰く「無印並み」だそうです。
全然着れるじゃん。
もちろんゴアテックスじゃないのなら用はないので買わず。
パチモンも特殊素材系には弱いんですかね?

ちなみに何度か登場している孫君はこの人。
_2150028
本当にお世話になりました。


上海に行ったら是非行ってください。
亜太新陽服飾礼品市場
下手な観光地よりおすすめです。
南京東路なんかより全然面白いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
