
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

杭州01-西湖-

2010年02月22日 - 杭州

_2170175

17日の早朝に上海を離れました。
孫君とその親戚一同には本当にお世話になりました。
ありがとうございます!


さて、次に目指したのは杭州。
上海から新幹線で1時間ちょっとくらい。
気をつけなければならないのは、上海駅ではなく上海南駅ということ。


写真のスライドショーはこちら


大きいのはこちらまで。

杭州ってどんな街か知らずに行ったんですよ。(湖があるらしい・・・くらい。)
オーストラリアの友人のハウスメイトがいるらしいから会えるかも?という理由で。(結局会えなかったけど)


写真でざっくり紹介。
あ、ちなみにレンタサイクルあります。
至る所に政府が置いたと思われるレンタサイクルがあるんですけど、これの借り方がわからない。
市民カードをかざすらしい。
ちなみにこのレンタサイクル事業は観光のためというよりは、排気ガスなどの削減につなげる為の政策だとか。
利用数も1日1台が5回貸し出されるくらい上々の様子。かなり環境が整ってるしね。
(凄く自転車が必要になる。)
で、市民用が借りれなくてもいろんなところで店の前で貸し出しをしてます。
そこにデポジット含め200元払う。(結局半日程のって20元くらいしかかからなかったかな?)

湖とその周辺の様子はこんな感じです。
_2170194

_2170253

_2170204

_2170208

_2170206
こんな感じで凧を上げるおっちゃんが数名。凄く上手い。

_2170241
こんな場所もある。かなり階段が多い・・・がこの後の景色は最高。

_2170248
階段を上りきるとこの塔が。思ったより小さい。w

_2170233
あとこれって迫サンがデザインしたやつかなー?と思って撮った。どうでしょ?

湖は夜も綺麗です。
まだ旧正月中なので夜は爆竹と花火でした。
_2170004
寒いんでそそくさ退散しましたが。w


到着した翌日には杭州を離れます。
目指すは黄山。世界遺産です。旅で最初の世界遺産。
情報も不十分なまま、「まぁなんとかなるだろう。」と行ってみた。
この日から数日間、修行の様な日々が続くとは・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
